平和じゃない?平和島 | RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

青森県八戸市の「しゃべりて」RYO-KINGが八戸のスポーツ情報を中心に日々の出来事をお伝えするブログ

こんばんは。


八戸もすっかり暖かくなってまいりましたが、そんな季節の変わり目に風邪を・・・。

例によってノド⇒ハナのパターン。
土曜日にビールをひさびさにたらふく飲み(でも気持ち的にはぶっちゃけまだ飲み足りない♪)
「雨上がりの夜空に」と「氷の世界」を大熱唱(騒ぎすぎてサーセン・・・)
日曜日は柔術のリングアナと、確かにノドをけっこう使い・・・

移動のバス車中はさすがにキツカッタのですが、栄養ドリンク+風邪薬でなんとかなんとか封じ込めたと言う・・・。



さて、ひさびさの「公営ギャンブルの旅」。

やってきたのは人生初!の競艇、平和島競艇場!!
20080318134218.jpg


品川で京浜東北線に乗り換えて、シャトルバスでたったの5分。
3月のやわらかい日差しが水面に反射してきらきら。

20080318135547.jpg



考えてみれば、競馬は最大18頭、競輪は9人、オートは8台、そして競艇は6艇。
当たりやすそうなイメージがありましたが・・・そんな生易しいものではなかった!!

スタートの位置取り、そして最初のブイをターンするまでの駆け引き!
ここで勝負の大方が決するのですね・・・。

しかも。1選手が2日で2レースに登場したり、レースに勝利した選手のインタビューがすぐに大ビジョンで流れたりと、なかなか競馬育ちの自分には新鮮なところも。


で、公営ギャンブルと来れば、もちろんグルメも
20080318152942.jpg


平和島で有名なカツサンド。

当てた友人からおごってもらう味はなんと例えたら良いか(笑)。


さて次回は・・・そろそろトゥインクルレースが始まりますねぇぇ。