こんばんは、片山遼です!

現状報告ブログです。

(超朗報だったのでいち早く皆さんに報告しなくてはと思いながらTwitterで先に報告はしましたが…)
6月18日、脳出血発症から緊急手術になりそこからずっと寝たきりだった母ですが
この数日で反応が徐々に出始め、昨日遂に!




目が覚めました!



基本は寝ていますが、起きていて声を掛けたりすると反応します。まだ弱々しいですが、昨日は『ただいま〜』に対して顔を少しこっちに向けて『おかえり』と言ったり、『早くライブ来ないと!』と言ったらちっちゃく頷いて『その時の歌を聞き逃しちゃう』と言ったり(素晴らしいコメント)
あ、手を振ってみたら振り返したりもしました!

なに分まだ目が覚めたてで、会話をする時は目が上手く開かなかったり口が開ききっていなかったりという状態ではありますが、とにかく容態としてまずは一安心なんじゃないかな。。
とは言え!!これからがまた大変なのは間違いないと思います。出来る限りやって、なるべく元通りの生活に戻してあげたいです。

ところで今日までの間、SNSのコメントや問い合わせメール等にて我が家と同じ様な経験のある方達からアドバイスをたくさん頂き、実践してきました。同じ様な経験をしている方が意外にも多くて驚きでした。
意識が戻った今、今度はここから出来るベストなサポートは何なのか。するべき事やするべきではない事等、経験に基づいたアドバイスを皆さんからも教えて頂けると嬉しいです。



昨日は父も兄も今朝から顔を出せていた様で片山は夕方前の到着になったんですが、ゆっくり、地道にですが、少しずつの会話をする事が出来ました。本当に、本当に、本当に、よかった。信じてたけど、本当に良かった!



正直、母が目覚めるまでの自分は本当に余裕が無くて
気を抜くとスイッチが切れてダメになってしまうんじゃないかなっていう感じでめちゃくちゃに気を張ってたと思います。
でも、自分の事と同じだって言って支えてくれているナイトスターリリーチームのみんな
名古屋でのライブキャンセルの件、臨機応変に対応して踏ん張ってくれて、しかも俺への応援もステージに込めてくれていたSHAKEチーム
ミュージシャン仲間、関係者の皆さんや、応援してくれている皆さんをはじめ、ブログを見て少しでも前向きな結果を祈って何かしらの反応をして下さった皆さん。多分俺の事なんて見た事ないどころか全然知らないって人も、SNSに気待ちを乗せてくれたんじゃないかなと思います。
そんな声一つ一つに、本当に救われました。
特にプライバシーとかを気にしなくて大丈夫なアーティスト・クリエイターという立場の皆さんにおいてはTwitterで拡散してくれた方、心配して連絡を下さった方、アドバイスを下さった方、とにかく一人一人お名前を出してお礼を言いたいくらい
でもこれはそういう事ではなく、これからの行動でしっかりとお返ししていきたいと思ってます。


どうなるか全く分からない状況で、山形で迎えたナイトスターリリーのワンマンツアー初日は間違いなく今後一生忘れる事の無いライブになりました。前日の報告だったので不安にさせてしまってすみませんでした。でも、前向きな言葉を沢山かけてもらって勇気もらいました。ありがとうございました!
祐也さんが言ってくれた言葉もそう。唄った歌もそう。ステージから見たたくさんの笑顔も泣き顔も、みんながかけてくれた言葉もそう。
何より早くまた大きなステージでライブしている所を観に来てもらわなきゃ。今回の朗報はその第一歩!
今後どれだけの報告をしていけるか(いくべきか)はまだ分かりませんが、ささやかでも良い報告をしていけるように努めます。

仲間もいるし、みんなもいるもんね。
一人ぼっちなんて事はないんだって言い聞かせながら頑張っていきます。変わらず、温かく見守っていて頂けると嬉しいです。

またまた長文でしたが、読んで頂いてありがとうございました。ひとまずの現状報告でした!

また、ライブで
唄のある場所で!





あーーーーーーーーーーー
よかったぁーーーーーーーーーーーーー!!!


片山遼