《ヨコハマアコフェスvol.11 出演辞退のお知らせ。ナイトスターリリー》

3月27日に大さん橋ホールにて開催される「ヨコハマアコフェスvol.11」への出演を辞退させていただくこととなりました。
出演を楽しみにして下さっていた皆様、大変申し訳ございません。
イベントのクラウドファンディングにご参加いただいている皆様、下記ヨコハマアコフェス事務局からのお知らせもご一読下さい。

ナイトスターリリー‪(阿部祐也&片山遼)‬、スタッフ一同


《ヨコハマアコフェスvol.11 出演辞退について ヨコハマアコフェス事務局》

ナイトスターリリー、ひなた  は諸事情により出演辞退となりました。

出演を楽しみにしていただいたみなさま、本当に申し訳ありません。

二組の出演辞退に伴い、クラウドファンディング「アコフェス応援団」にご参加いただいたみなさまで、ご返金をご希望の方には、事務局にて対応いたします。

お手数ではございますが、ヨコハマアコフェス事務局までメールにてご連絡ください。

◎ヨコハマアコフェス事務局(メール)


メールの件名に
「アコフェス応援団返金希望」を明記の上、
上記のアドレスまでお送りください。

◎ヨコハマアコフェスWEB SITE

ヨコハマアコフェス事務局
こんにちは。片山遼です。


今日はクリスマス🎄⛄️🎅🏻


皆さんはどんな一日をお過ごしですか??



片山は…ご想像にお任せします👏🏻☺️🌟
(って言うと何か匂わせる感じになっちまいますが結局は明日の練習とか明日の練習とか明日のr)


さて、一昨日と昨日のクリスマスイブにはいくつかワクワクをお届けさせて頂きました!
受け取ってくれたでしょうか??(気持ちで)





何と言ってもまずはこちら‼️‼️‼️





・弾き語りプレミアワンマン配信🎙

→片山遼の今年最後の弾き語りワンマン的プレミア配信が発売🎫
12月26日土曜日の15:30 / 18:30の2公演です。

昼の部はちょっと遅めのクリスマスパーティー、夜の部は今年もありがとうございました的セトリでお送りする昼夜通して曲被りもほとんどないのが売りの片山遼弾き語りワンマン‼️😋🎶

オリジナルにカバー曲に、ギュッと詰め込んだ正に音楽漬けの時間を一緒に過ごしませぬか☺️✨


①クリスマスパーティーの回


②今年もお世話になりましたな回
上記のURLからチケット各種をゲットできます。まだまだ間に合うので是非‼️オンラインご来場よろしくお願いします😊✨







かたりょーカレンダー2021📅

→2021年版 かたりょーくんイラスト入り
かたりょーカレンダー2021が発売となりました‼️
毎月かたりょーと愉快な仲間達の姿、さり気ない表情などなどに存分に癒されたりくすくすしたり、グッときたりなんかしてもらえると嬉しいです。

🌟詳しくはこちらから📩







・大野瞬×片山遼 コラボ動画公開🎥

→大野瞬 YouTubeチャンネルにてスペシャルコラボ動画を公開‼️🐻🐻✨良いなと思ってくれたら瞬さんのチャンネル登録・goodボタンもぜひぜひよろしくお願いします😊🎶



さて、せっかくなので片山の歌のルーツについて少しだけお話ししますね👏🏻🌟



片山遼が音楽を始めたきっかけはテレビ番組『ASAYAN』🎙🎶
中学3年までは元々は仲の良い友人と行くカラオケが好きでKinKi Kidsやその他J-Popの気に入った曲を歌うくらいだったんですが
そのASAYANが生み出した最強男子ボーカリストデュオがCHEMISTRYでした。オーディションを見ていく中で『何でこんなに上手いんだろう…』なんて思いから『自分ももっと上手く歌いたい』という気持ちで通い始めたボイストレーニング 。そうやって音楽を始めた事をきっかけにその存在はだんだん憧れから夢や目標へと変わっていきました。


ボイトレで最初に教わったのは『癖をとる事』


癖をとると言うと『え、個性を潰すの?』みたいに感じるかもしれませんが、その頃は正直物真似でしかなかった歌い方の片山だったのかなと思います。先生はむしろ『個性を作るための下地作り』をしてくれたんですね。

自分のデフォルトの声を認識したら、そこに色を付ける作業。正解不正解は常日頃議論が交わされる様なお話ですが
僕の場合は解りやすく言うと『どこに当てるか』で安定して歌える自分の声を作りました。

基本的に鼻と口の間?(笑)その辺を意識しています。

今思えば多分響きの面で、堂本剛くんや堂珍さんの影響もありそうしたのかな。(最近で言うと『夜に駆ける』をアップした声なんかは素に一番近い声かも)



①自分の素を知る事

②どんな声で歌いたいかを意識する事

③安定化を図る事



最初にした事はこんな感じなのですが…





自分の念の系統を知り、どんな能力にしたいかを決め、その技術をひたすらに磨く…










HUNTER×HUNTERみたい!!!


マジで念能力のお話みたい!ジャンプ漫画好きな片山にはもってこいだったんですね。(笑)



そんなこんなで現在に至るまでに、発声については右往左往して未だに模索しながらの日々ではありますが


今回のコラボに関しては、ルーツに立ち返り、今までで一番『歌うという事』を意識して歌えた様にも思えます。(青春の力はデカかった)パッと聴きは本家似てるかもしれないけど、よくよく聴いてみると普通に片山の声に仕上がっています!(フェイク等はもちろんファンとして外しておりません(笑)


瞬さんや片山遼をいつも応援してくださる皆さんはもちろん、音楽仲間や関係者のみんなの中にもASAYAN好きだったぞ!というも人は少なくないと思います。

そんなみんなにまで聴いてシェアしてもらえたら嬉しいカバーコラボ。


■『My Gift to You / CHEMISTRY』
covered by 大野瞬&片山遼


繰り返しになりますが、チャンネル登録・goodボタン、SNS等でのシェアまで!ぜひぜひよろしくお願いします☺️🎶✨










いやはや、クリスマスに浮かれて喋りすぎました(笑)



さてさてさてさて、改めてにはなりますが、まずは明日は片山流、少し遅れたクリスマスパーティー配信ワンマン‼️✨
みんなで楽しい時間を過ごしましょ🎄⛄️🎅🏻🎁🌟


沢山のオンラインご来場お待ちしています!!😋🎵


りょ