季節はずれですが… | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

ジンジャークッキーのおうちを作るキットをクリスマスに用意したんですけど…。

何をしていたのか、またね、またね、と言っている間にクリスマスが来て、
冬休みが終わり…。

季節は

二女さんに、「そう言えば、クッキーのおうち 買わんかった??」と突っ込まれ、
棚の中から出してまいりました
賞味期限は、5月末だったので、まだ大丈夫

アイシングは、本来は卵白と粉砂糖らしいんですが、甥っ子と一緒に食べたい!ってことだったので、「生卵デビューはまだかもしれない」ってことでお水と粉砂糖で作りました。

急に作ることになったので、飾りつけは家にあった物で。

わぁーわぁー、キャーキャー言いながら、二女と私で作ったお菓子の家は、コチラ
{A902475F-9776-474E-B537-AF23E4357BEE}

たまたま可愛くって買ってあった桜のマシュマロを貼って、春らしいお家になりました

こんなに遅れて作っておいて、真実味がないかもしれませんが、
このお菓子のお家、お家のパーツクッキーは出来上がっていて、アイシングさえ作れば立体にできますし、飾り用のお菓子を色々用意すれば もっと賑やかなお家になること間違いなし

去年、IKEAで購入しておいた物なんですけど、きっと今年もでるんじゃないかなぁと思っています
我が家的にはリピ決定〜

お味はね、香辛料がしっかり効いた、いかにもジンジャークッキーって物でした。
私は好きな味。
ちょっぴり大人味かな⁉️って気もしますが、娘たちいわく、「アイシングが付いたら美味しい」だとか。

クリスマスに作るのがベストでしょうが、我が家の様に春に作るのもありですし
オススメですよ〜