変顔 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

母がCMを見て、「行きたいわぁ〜」と言っていた海遊館の「顔博」

もうね、ずーっと海遊館でやってる変顔が見たいのって言っていた母。
おかげで私の頭には「変顔」がインプットされちゃって、二女に何回「ちゃうし、顔博やから」って言われたか…

そんなこんなで 先日 母と二女と私の3人で行ってまいりました

天保山に着いたら、まずドーン
{82AF0A28-CA15-47F5-9DD8-8F951985BDE8}
めっちゃ大っきいレゴのキリンがお出迎え。
まつ毛が今時なのかフサフサで若干 怖めです

でも、お目当は こつちこっち〜
{29B256A7-17A6-4EE4-BCA1-E7C046486AA9}
コレコレ
皆さんもCM、見たことあるんじゃないですか

楽しみにしながら、出発
{A0810DAC-DDE5-4D5C-B313-C210C91A145E}
スマホで撮った割には、頑張ったんじゃないかな⁉️って写真

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、水族館大好き二女さんとの旅は長くて〜。
1つずつゆっくり見て、撮って〜、の繰り返し。
って、私も撮るんでるけどね

とは言っても、海遊館って流れが決まってるから自然と進んじゃうので、須磨水やニフレルより短時間ですね〜。

お食事タイムにも たまたま出逢え、満喫しました

そして母お待ちかねの「変顔  顔博」
{09E856D4-F4FA-4F89-944D-DAF24BD03798}
じっとしてくれないので、正面からの写真をスマホで撮るのは難しい〜

本物はもっと可愛くって面白いので、是非行ってみて下さいね〜。

うお座※※※※※※※※※※※※※※※※※うお座

ちなみに、この日の夕飯は…。
前日にうっかり冷凍の干物を解凍していってさしまい…
悪くなるので食べないわけにいかず泣く泣く食卓に。

干物事態は美味しかったんですけどね…、
見た目が…ね。
{0F352ED4-A549-448F-A906-26959FB2E7DD}
この大量に大口開けて向かってくる魚を思い出してしまい… 
かなり微妙でした
(二女にも「無いわぁ〜」と言われてしまった)