お餅の続き☆ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

お待たせ致しました。

やーっと遊んだ後のつきたてのお餅♪の報告です。

お餅は餅つき機にて作って下さっており、遊んでいた私たちは、料理室に移動したら いきなり食べれるという幸せ

最初は、お椀につきたてのお餅を入れて貰って、ぜんざい、おすましのお雑煮、白味噌のお雑煮からお好みの物を頂きました。
(もちろん、お代わり可能)

こちら、私らしく(ダメダメ…忘れました
私のヒットは、おすましのお雑煮に大量のパクチーを投入〜
旨うまで、益々幸せ〜

お次は大きめのお餅を頂き、それを小さく丸めてお好みの物をトッピング

お餅、のびる のび〜る
{D94226D9-5E3A-4F3E-938F-E3A6A949EA9C}

こちらトッピングの数々〜!
{F88ED758-6B6C-4804-B545-33AE611F3116}
トッピング、もっとあったんですけど…
全て写せていなくて、ごめんなさい

みんなの幸せそうな様子〜
{68602D7F-C377-4F69-9763-7E3A778E6DD2}
顔出せないのが残念ですが、みんな良い表情してましたよ〜

こちらが私のトッピング〜
{51342489-EFD6-4648-8AEE-D3799B13FE8D}
左上から時計回りに
チキンラーメン、柚子大根・白菜の浅漬け(餅なし)、白あんと苺、ハニーごまペースト、おろしと梅はさみ海苔、抹茶オーレのパウダー、
そして、真ん中が 手作りグラノーラ
どれも美味しかったですよ。

あー、幸せな1日を ありがとうございました