つきたてのおもちを食べてみんなで遊ぼう♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

昨日の雪、すごかったですよね〜

今朝起きたら真っ白〜
でしたが、うちの近所は そこまで雪遊びはできなかった
雪が積もるってより、道が凍っていました
{894A47FD-B071-45E1-A393-BA1AEE78698F}
ちょっと残念〜

足元が危ない感じでしたが、
豊中池田おやこ劇場の つきたてのお餅を食べように二女さんと参加

先ずは、オリジナルカルタ作り〜

{5F759B0F-4F3D-442B-B3D4-881D20F9E19B}
一生懸命描く人たち〜
大人は、お喋りも楽しいよね〜

{5766D6CD-DC47-4AAB-89EE-CBEE838EA522}
オリジナルカルタ作りは、一文字(写真↑だと)で始まる物の絵を描きます。
何を描いたかはヒミツ㊙️

それらを集めて、カルタ取りをします。

普通なら、文章など読んで札を取るんですが、このカルタは一文字しか言わないんです。
だから何の絵が描いてあるかは、分からないまま取るんです。
子どもの描いた絵なので案外難しい
{FCE2BA50-19AC-4504-976A-4124146EA0FB}
色んな絵がありま〜す。
{5D840C2F-78DC-4DF8-9198-C856AE8042B8}
何で始まる絵か分かりますか?

みんなで楽しくワイワイと カルタをした後は、

特大福笑い
{68D5F3D2-FBCB-4933-872A-E8F6BF349CD2}
ユニークな顔が いっぱい

たっぷり遊んだ後は、料理室に移動して お待ちかねのおもちです。

が、長くなってきたので、後ほど〜