長女のお弁当 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

※今日の長女のお弁当※

色々故障するの〜って嘆いていましたが、今度は炊飯器の調子が悪い
ベチャッとしたところと、パラッとしたところとむらむらで炊き上がるという最悪ぶり…
炊きたてでもイマイチ美味しく無いので、お弁当の為にだけ炊くのが面倒でチャーハンに。

おかずも作って、お弁当箱に詰めて(コレ苦手なんです)写真も撮って
{0F15897B-A760-43D5-A1A8-89F38BD4C8BD}
なかなか美味しそうにできたんじゃないなんて自己満に浸っていると…。

長女「なー、なんで保温のお弁当箱ちゃうん?」
私「チャーハンやから」
長女「…、なんの意味あるん?」

確かに

私の中で、御飯の割合が増えるチャーハンの日は、仕切りの動かせるこのお弁当箱って勝手に思い込んでいたんですけど…。
チャーハンだって、あったかい方が良いし、汁物欲しいよね…

ということで、登校5分前に急遽お弁当箱 変更。

移し替えだけと甘く見ていたら…、保温弁当はケースに熱湯張って温めて、味噌汁作って(もう、インスタントにしちゃいました) 移し替えたら、チャーハン入りきらないし、おかず少ないし…
冷食投入しちゃった
意外と大変でした

年末にティファール(ポット)買って良かったよ〜
様々です