ミンチカツ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

食べ物ネタが続きますが、昨夜のご飯は

これまた、豊中池田おやこ劇場のKママさんにレシピを教わったミンチカツを作りました~。

{730FB23A-C360-4434-9381-5B7AC1FEBDB5}
どんだけ作るねんって感じですが
お弁当用にも作っておきたかったので、レシピの倍作りました

たっぷり出来たのに、実家にも分けて、味見(摘み食いとも言う)ってしたら…お弁当に残ったのは6個。
よく食べたぁ~

昨日あんなに小さな丼でビピンバ食べた二女もコレは2個半食べたし
良かった良かった

旦那の晩御飯
{DE5A6068-53C3-4B59-9296-695A0EFD0665}

白ご飯に点々があるのは、光って見えにくいですが、おじゃこです。
何だか気持ち悪い物に見えたので、説明

ボリューム満点のご飯にテンション上がってました
作って良かった~

ちなみにね、デザートまで手作りしてみたのには理由がありまして…。
最近、父の日ネタをテレビやネットでよく目にするんですけど、旦那は絶対 期待しちゃうタイプ。

ですが、父の日は豊中池田おやこ劇場で舞台を見る日。
担当の私は朝から1日出ますし、子どもの送迎やら、昼ご飯やら お願いしようかと思ってるんですよね~

食事の時に、父の日メニューは日曜日無理やから前倒しで~って言ったら、

旦那「◯◯(たち)は、コレ 何手伝ったん?」

なんて答えるのかなぁ~と思ったら、

長女「味見~」って、張り切って答えていましたおぉ~い

いつか、「父の日やし、ご飯作ったげるわぁ」って日が来るかなぁ~
楽しみ