おひさま劇場、見てきたよ。 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

日曜日は父の日でしたね~。
皆さんのご家庭では、どんな父の日をお過ごしでしたか?

我が家はひとりでゆっくりするという時間のプレゼントを
もちろん、他にもプレゼントはあったのですが、それはまた別の機会に~

日曜日、私と二女さんは、豊中池田おやこ劇場の例会(生の舞台を見る)に出かけました。

今回の舞台は人形劇団クラルテさんの
おひさま劇場
*うさぎのおうち&
          ごりらのパンやさん*
{52CCD30B-C1AF-42D1-9C9B-59001698F92A}

可愛い人形たちの動きと、役者さんのステキな声に子どもたちは一瞬で引き込まれ、
「うしろ、うしろ~」など必死に話しかけている姿が可愛くって

開始前までご機嫌ななめで、文句を言っていた男の子もいたのですが、始まるとそんな嫌な気分は吹っ飛んだようで終始 大笑い
役者さん、さすがです

しかも、お2人とも声がとっても魅力的なんですよ。
打ち合わせの時と同じ人⁉️みたいな感じで、登場人物のイメージぴったりな声色で、キャラクターによって違うんです

小道具も細かいところまでキチンと作られていて、そんなとこまで忠実に作ってあるんだぁって驚きました。

子どもはもちろんですが、大人も大満足な人形劇でした

舞台終了後は、うさぎさんとごりらくんと写真を撮らせて下さいました
{B63EDBCA-EC02-47F2-8445-066CBFE1FE21}
うさぎのおうちの人形は、木で作られていて、動く時に木独特の音がして それがまた良い味出してるんです

{4EF771E4-CC62-408B-A61A-7A6A2E689F08}
以前にもおやこ劇場に遊びに来てくれたごりらのパンやさん。
顔はこんなに可愛いのに、声が大きくてちょっと怖いんです。が、劇が進むにつれて、その声さえも可愛く感じてしまう。
本当ステキなごりらさんでした

片付け(撤収)をして、お見送りの時には、素敵な色紙をプレゼントして頂きました
{80C2E764-766D-43AF-92DB-B310A50E4211}
可愛い~


クラルテさん、楽しい時間と色紙を ありがとうございました