チョコ❤︎❤︎❤︎ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

明日はバレンタインですよねー。

バレンタイン前、私にとって一番面倒な日かも…。 


昔はね、チョコの本とか買って、今年は何作ろっかなぁ~とか楽しかったんですけどね。

ちなみに、私はお酒を練り込んだ生チョコが好きだったんですけど、目分量で入れるもんだから、アルコール多っっって時があったり


父が飲むお酒(ウイスキーだったり、日本酒だったり、焼酎だったり)を分けてもらって、それを使ってチョコを作り、父に上げて、ホワイトデーにプレゼントを買って貰う

父親って、大変ですよねって私のせいかな


そんな時代は終わり~、(いや。続いてますね)

メインは娘たちの友チョコ

誰だ⁉️友チョコ発案者はって言いたいです。

私の学生時代もあったけど、市販の可愛いチョコをおこづかいで買って交換したり、みんなで食べたり

おこづかいが少ないから数だってしれてたんですけどね。

今は大量。

うちなんて、娘2人だから半端無いです

昨夜は娘たちとチョコ作り第一弾‼️

{929FAFA8-B7CD-46A0-BE18-1B61265E526F:01}
クランキーチョコです
この数ならしれてるやんって思いました??
でも、実はこれ横から見ると
{AE4028B1-EF71-4D3F-A103-C66DA6E31422:01}
3段なんですよ
しかも、コレ長女分

ってことは…、あるんです 二女分が
同じ量


こんだけ、あれば十分じゃないかって思うんですが、分けたらちょっとやから、クッキーも作るだそうで…。


かぁちゃん、倒れそうです。


とにかく家が甘い香りで…。昨夜から塩っ辛いものが食べたくて仕方ない私


早く終わってくれ~


そんな中、バレンタイン恋愛診断ってのをやっていたのでチャレンジしてみました

Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果

虫取りの上手さって
虫大嫌いな私としちゃ~惹かれる可能性大だわなっっ
当たってるかも~

皆さまもやってみて~