二女の自由研究 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

夏休み、もうすぐ終わっちゃいますねえーん
今年は何かと忙しくて、お出かけが少なく、ブログにお勧め情報があまりできなかったなぁと思うのですが、
このブログを書いてる横で、覗きこんでいる二女いわく、「いっぱい遊んだやん」って大満足しているみたいなので、彼女にとっては楽しい夏休みだったんでしょうね
子どもが満足しているなら、良かったアップアップ

夏休みを満喫してくれた二女さんの夏休み、今年から自由研究が加わりました!!

工作大好きな二女は…、
{5098EBC5-8EA5-49C9-B135-A0D0E195BF05:01}
お人形の帽子。
自分で型紙から写し、切り、糸と針で縫う
を1人で頑張りました~
ちなみに、包みボタンも自分で作りました。
{5EBD6D9C-F00E-4E74-B954-5EA322B1CFE8:01}
縫い物が楽しくなった二女さんが、私がお買い物中に1人で考えて作ったのが、この鳥さん。
ちゃんと中表にして体を縫い、下数センチを開けておいて裏返し、中にはフェルトの端切れをほぐして入れてあるそうです。
作っていることも知らなかった私はイキナリ見せられて、ビックリ~

あっ、梅田に着いたので 続きは後ほど~