家族旅行〜♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

ヒマワリヒマワリといえば、旅行ですよね。

本当は海外飛行機とか、行ってみたいんですけど…。
そんな まとまった休み、主人もなかなか取れず…、中学生になった長女まで忙しくなり無理無理~汗
その上、学校が今年から25日スタートなんですよね叫び

なぜ夏休み、短くなる?
ゆとりが無くなるからとか、市内全校にクーラーが付いたからとか、色々聞きますが…
8月の学校は午前中授業汗
しかも、早まった分 今までなら9月入ったらすぐに午後の授業が始まっていたのに、午前中授業らしいんですショック!
通常の授業もね、授業数の調整とかで若干減ったんですよ。
そんなに減らしたら、去年までと変わらないんじゃないはてなマークと疑問です。

それにね、クーラーが付いたからって授業するのは良いんですけどね、下校時間が12:30って…。
1番暑い時間じゃないの~はてなマーク

とまぁ、学校は(市は)何がしたいんだって思っている私です。

全然子どもと遊べないじゃん
ただただ「宿題してるん?」って言うだけで終わってしまうダウンダウン

そうは言っても、1泊くらいはねドキドキ
妹家族や両親も一緒に旅行に行ってきました車

今年の行き先は、
{7F0757EE-39EB-4A02-99CB-D640FDBE0B1A:01}

{7516850C-A2EB-4E26-9A08-8C47D31D07DB:01}

{6743745B-8154-4C2B-8973-20C005A1F921:01}
うどん県ラーメンです‼️

天ぷらうどんが有名なもり家に行ってきました。
うどん、コシがあって美味しかったですよ~。
天ぷらもね、サックサクで、揚げ物苦手な私も美味しく頂きました。
並ばないといけませんでさたが、また行きたいなって思えるお店でした。

お腹がいっぱいになった後は、
遊びながら発見し、ふれあいながら創造する。
さぬきこどもの国
http://www.sanuki.or.jp/
に行って、たっぷり遊んできました

写真したいのですが、カメラで撮ってしまったので、なかなかできなくて
HPを見て下さいませ
高松空港の真横にあるので飛行機の離着陸も見れますし、大型遊具もあるし、館内では工作や音楽、ステージ、ちょっとした科学のコーナーなどあって盛りだくさん
しかも、無料~ってのが かなり魅力的

香川県にお子様連れで行かれる場合は是非お立ち寄り下さいね~