旅行2日目♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

子どもの国を満喫した翌日は、船にて小豆島へ渡りました。
{ABE718FE-A1D4-4FA7-A63F-7E347BF657DB:01}
                                         ↑写真編集  二女
お目当ては、エンジェルロード

普段は海の中なのに、潮が引いた時に道ができ、島へ行けるという

ここは、やっぱり道が無い時と、できた時の両方を見なきゃと思い、ピーク時の2時間前に行ったのですが…、道できてるし

そこにあった看板によると、前後3時間は道があるとか汗ってことは計6時間あるんですよね…。

ちょっとやそっと待った位じゃ満ちてる状態を見せるのは不可能叫び
という訳で、エンジェルロードは終了

この後はビーチにて海水浴晴れ

去年波が怖くて逃げまくっていた 甥っ子君も海に入って、みんなでワイワイ、キャーキャー

ここのビーチは、有料でバナナボートや、ビスケットに乗せてもらえます。
うちの娘たち、「乗りた~い」って。
そりゃ、言うよね~。

って事で、乗ってきました。
今回は、3歳の甥っ子も安心して乗れる、ビスケットに
簡単に言うと、空気の入った椅子に座って、ボートで引っ張って貰うもの。

実は私、水が怖い
公園の手漕ぎボートとか、自分でペダルを漕いで進む白鳥ボートとか乗れないガーンダウンダウン
私、乗れるのか⁉️って感じだったのですが、娘に「一緒に乗ろ?」と言われ、深く考えず「いいよ~」って言ってしまった。

でも、コレが吉と出たはず!!

乗らないで岸から写真撮るって言ってた妹、向こうの人に「ビスケット怖いなら、ボートに一緒に乗ったら、写真もいっぱい撮れるし良いよ~」って叫び
ボートに後ろ向きに座らされ…真ん中に立つ棒にしがみ付く形に
絶対そっちの方が怖いはず。
まるで罰ゲームのようだったな…汗
お疲れ様です。

で、ビスケットはっていうと、楽しかったですアップアップ
ライフジャケット着てるからか、安心して楽しめる!!はずが

二女よむかっ
楽しくて、笑すぎて、捕まっておかなきゃいけないのに、手を離すんですよ
飛ばされるっちゅうの~
いくら言っても離すので どんだけ、ヒヤヒヤしたか…。

でも楽しくってオススメです。
1回8分でしたが、もっと長かった気がする~
金額は、1人1000円って感じでしたよ。

こんな風に海を満喫し、帰りは船で姫路へ船

あっという間の2日間でしたが、楽しかったぁ~。
成長するにつれて、みんな揃って旅行ってのは難しくなるかもしれませんが、なるべく長く続けたいなぁ~。

写真もちょこちょこ撮っていますし、夏休み明けたら、ゆっくりスクラップもしたいなぁ~。
どんなのにするか、考えるだけで