グラタン~♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

こんばんは~、
今日は気温が低かった上に、霧のような雨がしょっちゅう降って、ますます寒かったですよね~(´-ω-`;)ダウンダウン
凍えるかと思いました。


こんな寒い日の晩御飯は~、これ↓これ↓これ↓

チキングラタンラブラブ!

美味しくできました~。
実はコレ、豊中池田おやこ劇場 次回の高学年料理会のメニューです!!

持ち寄ったレシピを参考に、材料や分量を決め、各自持ち帰り 1度作ってみるんですひらめき電球
そして、味や手順がどうだったか相談して、リハーサルをキラキラ
と準備していくのですが、今は この1度家で作ってみるビックリマークところです。

家族の反応は、
「美味しい~ラブラブ!いつもより好き~ドキドキ

嬉しいのですが、「*いつもより」*ってところが引っ掛かるんですけど…むっ
どうやら、普段の我が家のグラタンはここぞとばかりに冷蔵庫にある野菜を投入~!!
が、コレが良くないのかなぁしょぼん

今回のグラタンは、チキン、玉ねぎ、マッシュルーム、マカロニのシンプルなグラタンです。

豊中池田おやこ劇場の会員さんで、小4以上の方ニコニコ
予定を空けておいて下さいね~。
高校生、青年の方、お忙しいとは思いますが、来てくれると嬉しいなぁ~ドキドキドキドキドキドキ

ちなみに、高学年料理会は3月1日の予定ですWハート

グラタン以外にも、シフォンケーキとか作りたいなぁ~と思っていますおんぷ

みんなで楽しくお料理しましょうね~キャッわくわく

興味がある方は、豊中池田おやこ劇場まで ご連絡下さいしあわせpekori*
電話06-6152-6421