たらこパスタ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

毎日の食事、メニューに悩みますよね~ショック!
なかなか決められない日は、家族に希望を聞く私。

昨日の夕飯は二女リクエスト、「*たらこパスタ」*でした。
具に、キャベツやキノコ入れて良い~?って聞いたところ、即答で
「嫌!!別でしてビックリマーク」って…。
楽しようと思ったのに残念~しょぼん

と言うわけで、昨日の夕飯は こうダウンダウンダウンなりました。

たらこパスタ
ほうれん草のおひたし
カボチャのたいたん
サラダ
白菜とベーコンのスープ

パスタにパンを添えよ~ドキドキとブラックオリーブ入りのフランスパンをわざわざ買ってきたのに、忘れていたし…汗
夕飯の片付け終わってから気付きましたショック!

そして、並べてみると 和食~!!って感じだし、野菜だらけでしたイヒヒあはv

でもまぁ、みんな美味しいアップアップアップって食べてくれたし良かった~合格

ところで、この「*たらこパスタ」*
豊中池田おやこ劇場の高学年料理会で長女が習ってきたんです!!
そのレシピを拝借にひひチョキ
私もお料理本たくさん持っているんですけど、長女の高学年料理会レシピ集が見やすくって かなり便利ですグッド!

この豊中池田おやこ劇場の高学年料理会、次回の開催日が決まりましたひらめき電球
3月1日(日)、中央公民館 料理室にて行います!!
参加条件は、
豊中池田おやこ劇場の会員であること。
小学校4年生以上であること。
です。
皆さま、是非ご参加下さいね~しあわせ
高学年料理会の詳しいご案内は、また後日upしたいと思います。