マイ ピノキオを作ったよ~ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

この週末で夏休みも終わりですよね~あせる

夏休みの最後に豊中池田おやこ劇場では、9月20日に見る むすび座さんの人形劇「*ピノキオ」*の事前を行いました!

むすび座の大野さん(&ピノキオ)に来ていただき、

自分だけのマリオネットの作り方を教えて頂きました。


みんな真剣~はさみ

出来上がったピノキオ、集合~キャッキャッ
全員は、ちょっと無理だったので、ほんの一部ですOKラブラブ

参加者の方々も集合~!!

みんなの笑顔が眩しすぎて、見えな~い (笑)

今回の事前ですが、工作はもちろん、当日使われる人形「*ピノキオ」*の動かし方も教わりました。

ただ今、ウォーキングの練習中~キラキラ
こんな感じ~って動かすのと違って、大野さんにポイントを教わると、一瞬にして「*ピノキオ」*に命が吹き込まれるんですよ~。
キラキラステキキラキラキャッキャッ

写真を見てもらえば分かるように今回の舞台、人形劇とはいえ、人形も大きく、1つの人形を動かす為に何人かで本物のように動かされます。
それだけでもスゴいのに、サーカスシーンではキラキラ本格的なジャグリングキラキラもあるんです。
こちらは、あのプレジャーBの方が指導にはいられているんですよ~!!
人形劇って小さな子ども向けってイメージがあるかもしれませんが、こちら大人の方でも充分満足していただける作品だと思います。

皆さま、是非お時間を作って ご家族と、お友だちと見に来てくださいクマWハート
お待ちしていま~す。