終わりましたね~ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

夏休み、終わりましたね~ビックリマーク
我が家の夏休みは、あっという間でした~。

長女が小6だから、一緒に遊べる夏休みは最後かもしれないしょぼんと、めいいっぱい遊んだ夏休み!!

自分の年齢を考えず、子どもと同じように遊んだ結果…ちょっと疲れました…ガクリ
9月1日、朝 子どもを学校に送り出し、お昼に下校。
学校の話を聞きながらお昼ご飯を済ませたら、睡魔が~ぐぅぐぅ
2時間ほどお昼寝してしまいました。
(しかもガッツリ~得意げぐぅぐぅ)
この間の娘たちは、2人でTV見たり、宿題したり、仲良く(たまに聞こえてくる笑い声が心地よくって~ラブラブ)過ごしていたようで、もう大きいし当たり前のことなんですけど、成長したなぁ~って実感ラブ
いやぁ、のんびりしたの、久々な気がします(笑)

こんな風に忙しかった夏休みですが、宿題も色々ありました。
小6の長女さんには 家庭科もありまして、いくつかから選べます。
毎年恒例 給食のメニューを作るのかと思いきや…もしコンテストで選ばれても卒業してるし、私は食べれない汗って、縫い物を選んでいました(笑)
彼女が作ったのは、キラキラペンケースキラキラ
布を選んで、ファスナーを選んで~!
デザイン考えて、アイロンとミシンと格闘して、出来上がりました~パチパチ拍手



なかなか可愛いのが、できたでしょ~ラブラブ!アップアップ(親バカですべーっだ!)
実は私もミシンって苦手で…ファスナー付けたのは初なんですよね(笑)
2人で悪戦苦闘~メラメラ
頑張ったぁ~キラキラ泣キラキラ
実はこの布、多目に買っているので、私も自分用に作ろうかなぁ~ドキドキイヒヒドキドキ