♪おやこまつり♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

日曜日に、豊中池田おやこ劇場の一大イベントキラキラ「*おやこまつり」*キラキラ が服部緑地にて開催されました!!

お天気が少し怪しかったのですが、パラパラ雨雨程度ですみ、中断されることも無く、最後までできました~ニコニコ

これも全て、皆さんの普段の行いが良いからですよね~ラブラブ!なんて、事務局さんと自画自賛しあった私たちドキドキドキドキドキドキ
だって、この日の為に事務局さんをはじめ、まつり実行委員の方々、運営、そして午後の部を主となり企画から実行まで頑張りぬいた高校生、青年キラキラ、午前中のお店屋さんを開いてくれていたサークルの方々ニコニコ、たくさんの人が準備に携わっているんですよ~!!
「*おやこまつり」*って本当スゴいですアップアップアップ
って、また自画自賛しちゃいましたべーっだ!

前おきが長くなりましたが、まつりの報告、したいと思いますひらめき電球

まずは、午前の部は、みんな大好きWハートお店屋さんごっこWハートです
今年も たくさんのお店屋さんが出ていましたおんぷ
我が家は…おんぷビックリ箱屋さんおんぷ
って、ここで発覚 自分のお店の写真を撮り忘れました叫び
写真大好きっ子の私としたことが…しょぼんダウンダウン
かなり、かなりのショックですガクリ

何故そんなミスを起こしたかと言うと…
ダウン
ダウン
ダウン
あっ、長くなりますけど許して下さい

実は実は、まつりが始まる少し前…
いつも家族4人で参加するんですけど、今回はパパ出勤ってことで我が家は3人で参加しました
必然的に自転車で緑地へ~自転車
お弁当は何となく自転車に放置は気持ち悪いので、本部テントへ…でも他の荷物全て移動は大変だし、邪魔だから まっいっか~にひひなんて自転車に乗せっぱなしに音譜
この時にもう少し深く考えていれば…いったい何年まつりに参加してるんだ私ガーン
1時間ほど放置し、さぁお店の準備をしましょラブラブと自転車に向かうと…
私の自転車から黒い物体&白い箱が~目
何と、カラスがうちの商品をくわえて飛び立ったんですよ叫び
商品といっても、食べ物じゃなくビックリ箱…
そんな物持って行ってどうするんだか…渦
しかも、1つでは無く、いつの間にやら何回もやられていたようで、2・3個やられました…ayaむっ
カラスは人気の無いところで、開封して中身の確認をするらしいのですが…開けたらビックリ箱ですよ、キラキラした紙が勢い良く飛び出します
カラスもビックリするのかなぁ~はてなマークだとしても私のせいじゃないので、恨まないでねイヒヒ
で、商品が減ったこともショックだったのですが…、お店の準備中に気づいたのが、日曜日は寒くなりそうだったので、途中で使うかも!?と私 カイロを持参していましたビックリマーク
案の定、じっとしていると寒くて汗
使いましょ~ラブラブと思ったら…無かった叫び
犯人はカラスです
商品しか目に入っていませんでしたが、それ以前に既に色々取られていたようで汗ダウン汗ダウン汗ダウン
改めて確認したら、お菓子3袋もガッツリ取られていました泣汗
スーパーの袋に入れ、カゴの1番下に入れてあったのにぃ~さげさげさげさげさげさげ
恐るべしカラス…来年は気を付けよう!!
そして皆さまもお気をつけあれ~ひらめき電球

って、何の話でしたっけはてなマークってくらい脱線しましたね~にひひ
スイマセン
え~っと、あっ、うちのお店の写真ですよね
こんな理由でありませんしょぼん
えっ、商品の写真?これも…無いのですが…
以前 娘が作ったのならあったはず…女の子(ひらめき)


目や舌は付いてないのですが、こんな感じ爆弾
こんなビックリ箱を並べた うちのお店!!
ですが、開催中に同じサークルのママさんが一緒に売って下さいって素敵なガバチョ券入れを提供して下さいましたキャッWハート


それがコチラキラキラ
何故うちにあるか?って~はてなマーク
ちょこちょこお店に戻ってきた娘が、即お買い上げWハートしたからですイヒヒ笑
ホントはキティ柄もあったのですが、そちらは売り切れちゃってました

うちのお店の報告しかしてませんが…ガーンさすがに行動しなきゃマズイので、続きは後ほど~苦笑あはv
許して下さ~い

ではでは、今週も忙しくなりそうですが、頑張りま~すOK