おやこでランチ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今週は火、水、木と連ちゃんでおやこ劇場の事務所に行っていました。


ランチがメインじゃないんだけど・・・一応会議で行っています


火曜日、昔っからお世話になっている「おばちゃん」がカレーを作って下さいました。

スパイシーだけど、甘みあり、そして私の好きな酸味ありはーとはーとはーと

トマトが入っていたのかな!?

とにかく美味しい~アップ音譜

しかも、カレーだけじゃなく、サツマイモさつまいものポタージュとコーヒーゼリーも作ってくださっていたんです*>∀<*ラブラブ

さすがきらきら「おばちゃん」きらきらです。


そして、昨日、今度私初の例会担当なんです。

もちろん1人じゃないですよ。

みんなでするんですけどね~。

でも今までモギリとか看板持ちとか当日のちょっとしたお手伝いしかした事ないので・・・

ちょっとドキドキドキドキ

その打ち合わせに行ったんですけど、事務局さんの「昨日のカレーあるけど食べる~?」って甘~いお言葉に、一緒に作業したママさんととっても良い返事をしてしまいました笑顔笑

2日目のカレーはやっぱり最高~ですね。

美味しかった~↑↑↑


ここで、いつもの私なら、カレーの写真を撮って載せるのですが・・・

美味しくって美味しくってペロッと食べてしまい撮り忘れましたガーンゴメンナサイ

そうです、2連ちゃんで頂き・・・連日で忘れましたダウンアハハ・・・



そして、そして今日はというと。


12月に豊中池田おやこ劇場では「高学年料理会」を開催する予定です。

その打ち合わせがありました。

本日はメニュー決めがメインでした。

と言ってもほぼ決まっているので、予算や調理時間を考慮してメニューの見直しって感じです。

3人のママさんがターメリックライス、ピラフ(2種)、コーンスープ、ロールケーキの試食を作ってきてくださいました。

そして、「おばちゃん」もマロンのロールケーキを差し入れして下さいましたキラキラ

どれも、これも美味しくって~好Wハート

これぞ、「幸せいっぱ~い」ニコニコニコニコニコニコって感じでした。

あっ、もちろん、食べただけじゃなくって会議も参加してきましたよ~笑


こんな感じでこの3日間、とっても美味しいランチでした。

誰かが作ってくれるご飯って本当に美味しいですよね~

いろんな方の愛を感じ、頂きました

皆さま、ありがとう~!!



ここであれ!?って方、いらっしゃいます??

そうです、カレーランチの写真忘れたなぁ~なんて思っていた私ですが、反省のかい無く・・・本日も写真撮り忘れました叫び


だってだって、とっても美味しくって食べるのに忙しかったんだも~んべー



もしかしたら、今度リハーサルをするのでその時にUPしようかな!?

って忘れる可能性大なので、期待はしないでくださ~い

「高学年料理会」のメニューは、当日のお楽しみってことにしておきましょ~音譜



豊中池田おやこ劇場にご興味のある方、下記までどうぞ!!

   ↓② ↓ ↓③

http://homepage1.nifty.com/toyonaka-oyakogekijo/