花粉がきつい~泣

現在旅行中ですが、夜になるとホテルで鼻水がとまりません…。
花粉さえなければ、春は大好きな季節なんですが……。

今日は少し時間があったので数日のストーリーなどの情報を主にまとめて記録しておきます。


動きだした映画情報

 
昨日のブログでもインタビューの中で出てきてチラリと話題にしましたが、

映画『The Interest/เธอ ฟอร์ แคช』


4月25日公開予定のこの映画。
少しずつですが新しい情報が出てきているようで本当にワクワクしていますニヤニヤラブラブ

新しいタイ語タイトルは、
เธอ ฟอร์ แคช=You for cash=お金のための君

みたいな意味なんでしょうか?

こちらにあらすじがありますが、興味深い点もあるので記録しておきます。↓


【あらすじ】

タイの有名な海辺の街、灰色(grey)の世界。


彼はそこでヤミ金の取り立てをする美しい青年だ。

彼は毎日の仕事の中で、繰り返すいさかいや暴力に絶えず直面しなければならなかった。


彼はそんな借金取りの単調な生活にうんざりし、この仕事から足を洗い、なにか他のことを探そうと考えていました。


彼が慕う姐さんは最後の命令を引き受けることでそれを認めることにした。


若い女から借金を取り立ててきてくれ。と。


そしてそれは借金となりました。

取り戻したものは…愛だった。


灰色の街……灰色……grey…。


“grey”


brightくんが昨年9/4にXとインスタグラムに投稿したときのキャプションはどちらも“grey”


さらにこの投稿に、ヒロインのyayaさんがコメント
“Mr.Greyにもう会える”



あ~はやく会いたいっっ!!!笑い泣きラブラブ



とにかく日本でも見られるようになることを祈っていますお願いキラキラキラキラ


ちなみにMr.Greyについて詳しくはこちらのブログに記録しています↓



Esquire Hongkongアナザーショット


VESPAの記録だけでバタバタしていて記録できてなかったのですが、
美しいEsquire Hongkongの雑誌に載ったbrightくんのアナザーショットをフォトグラファーさんがシェアしてくださいましたキラキラキラキラ


美しい…チーンラブラブラブラブラブラブ

しかも、この中に着てるブルーチェックのトップスが、リブニットのピッタリとしたノースリーブとわかってしまったから…っっ滝汗ラブラブラブラブ

あ~ジャケットを脱いだ姿も正面から見てみたい…ニヒヒラブラブラブラブ


正面だけじゃなく、横顔も麗しいんです…ラブラブラブラブ


目を閉じていても美が溢れ出てます…チーンラブラブ

(すべてharrisontsui IG)
どれもこれも引き伸ばしてポスターにしたいくらいの美しさです…デレデレラブラブラブラブ

シェアしてくださってありがとうございますお願いキラキラ


鳥山明氏の訃報はタイにも


3/9のニュースでした。

 


すごくびっくりしました。

幼児のころは、アラレちゃん音頭で盆踊りをし、
小学生になるとドラゴンボールのアニメと漫画を読むことが楽しみでした。

私の弟が特に特に大好きな漫画でした。
そして私の旦那も息子も。

大学時代のサークルの男子たちは、ドラゴンボールの話しで一晩夢中で盛り上がり続けるほど、まさにどんぴしゃの世代でした。

男子だけでなく、女子も夢中になって好きになるような魅力的なキャラクターとストーリー。



よしこは、たまたまこのbrightくんのボクシングジムコーチのストーリーでその訃報を知りました。↓
(2024/3/9 pedzpedz7 IGS)
タイ沼に入って知ったことは、
いかに日本のアニメが、タイの若者に馴染み深く愛されているかということでした。

そしてやっぱり、
brightくんにとってもドラゴンボールはきっと幼い頃から慣れ親しんだアニメの1つだったのだと思います。
 

 (Xより引用)


訃報を知ってか、ドラゴンボールに関するストーリーをあげていました。
(2024/3/9 bbrightvc IGS)
魔人ブウがbrightくんは好きなのかな。
魔人ブウのストーリーをよく見ます。

こちらは、病気の子どもがドラゴンボールの孫悟空が世界中から元気を集めて元気玉を作るシーンを真似る写真…おねだり
(2024/3/10 bbrightvc IGS)
鳥山明氏の作品が、どれだけ世界の子どもたちを元気づけていたのかがよくわかる一枚だなと思います。


ご冥福をお祈り申し上げます。


サッカーとストーリー


brightくんのその他のストーリーを記録しておきます。

(2024/3/9 bbrightvc IGS)

 

VESPA イベントの翌日、10日昼頃の投稿。
(2024/3/10 bbrightvc IGS)

かわいい!!!🐕ラブラブラブラブ

P'janeも同じワンちゃんを投稿しているので、
何かのお仕事場にこのかわいいワンちゃんがいたということなのかなデレデレラブラブ
(2024/3/10 barbie_jane/aniestx IGS)

こちら10日午後の投稿。

“今週私が学んだ一番のことは、
リスは、落ちたり着地したりするときはスーパーヒーローのようになるということです。”

たしかにニヤニヤ笑



さらに同じく10日の🇨🇷時間で夕方6時頃の投稿。
(2024/3/10 bbrightvc IGS)
愛車のタイカンでどちらへ??

こちらも立て続けに投稿↓
(2024/3/10 bbrightvc IGS)



そして10日の夜中の投稿↓
(2024/3/10 bbrightvc IGS)
お~っ!!!今週もgulfくんauくんとサッカー⚽してる!!!!

gulfくんのストーリーにも。
(2024/3/10 gulfkanawut IGS)
22:22。
夜中のサッカー。

auくんのストーリーにはgulfくんとbrightくんがゲーム中の画像をあげてくれています。↓
(2024/3/10 aukittipon IGS)
一番先頭を走るのがgulfくんで、一番後ろにいるのがbrightくんのようです。

拡大してくださってる画像をお借りして…↓

たしかにbrightくんだ笑

 そして、今週もボクシングジムのオーナーコーチも一緒だったようです。

 

この日も、まるで監督のようにbrightくんのプレイを見守るコーチ笑

(2024/3/10 mayjarin IGS)

ちなみに先週(3/3)の夜のサッカーはこちらのブログに記録しています。↓



今週はスケジュールが来ないので、
公開イベントなどのお仕事はないのかもしれません。

(後でスケジュールが公開されるかもしれませんが。)


ではでは今日はこのへんでバイバイバイバイバイバイ