J2第20節・愛媛戦(悲しい試合編) | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は日曜ナイターにも関わらず遠い松山の地で応援された皆様は本当にお疲れ様でした😃

 

私も今日休みにして現地参戦してきましたチョキ

 
昨日から1泊2日でサッカー観戦と松山観光を満喫してますが、肝心の試合結果以外は概ね満喫できた旅でした...。ショボーン
 
今日は試合について簡単に振り返りたいと思います。(振り返りたくもないですが...。)
 
ウェルカムボードもしっかり『1位』を強調してくれてたのにどっちが1位かわからないくらいの酷い試合で本当に恥ずかしいムキー
 
まず現地で見た率直な印象は水曜日の天皇杯の岡山戦で大勝した愛媛の勢いにのまれてしまった感😢
 
昨日は普段の倍以上の8千人のお客さんが入り、エスパルスのサポさんは少数でなかなか味わえないアウェー感滝汗
 
私がいたメインスタンドのエスパルス側も愛媛サポさんがかなりいました。
 
チャンスの数はエスパルスの方が多いけど決まる雰囲気が全くしないプンプン
 
対して堅守速攻の愛媛が狙い通りサイドを攻略し、バランスを崩した所を確実に決めてくる、特に中盤で玉際の所を上回られミスも多くてその差がスコアに出たかな...真顔
 

最後の3点目のゴラッソもやられる雰囲気があったし...。ショボーン

 

監督の采配も後手後手で全く機能してなかったしもうお手上げという感じ✋😖✋

 

まあ、何もない試合だったので試合前に撮った写真でも載せときます真顔

 

愛媛はクラブ公式マスコットやご当地マスコットがいっぱいいて色々見かけました😃

 
残念ながら一番会いたかった非公式マスコットの一平くんは不在えーん

 

別の所でお昼ご飯は食べてきてお腹いっぱいなので、唯一のスタグルは蛇口から出るオレンジハイボールのみ。

 

ウイスキーが半分くらい入ったカップを渡され、自分で蛇口を回して出てくるオレンジジュースの量で濃さを調節する形でしたが、ジュースを入れすぎてほぼ濃さ100%のオレンジジュースに滝汗

 

その他も美味しそうなスタグルがいっぱいありましたがここはスルーえー

 

あとは昔リズムネタで一世風靡した「バンビーノ」

 
ニンスタは松山市内中心部からはちょっと遠くてバスで40分ぐらいかかりましたが、この路線バスが交通系ICカードが一切使用できなくてみんな困惑びっくり
 
案の定車内はエスパサポさんばかりだったのでみんな車内で両替して機械に入ってた小銭がなくなるトラブルも発生びっくり
 
結局、バスが通る途中の営業所で小銭を補充していました滝汗
 
そんなわけでいろいろあった試合前でした。
 
ではこれから夜の便で東京に帰りますパー
 
改めて現地に参戦された皆様、本当にお疲れ様でした!