J2第19節・藤枝戦:1-0勝利! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れさまでしたニコニコ

 

前節はアウェー山口で何もできずに0-2で敗戦し、連敗してズルズルと後退しないためにも重要な静岡ダービー。

 

東京は朝から快晴でいい天気でお出かけ日和の中で清水へ移動新幹線前

 

昨日からナイターで13時30分頃にドリプラに到着し、すし横丁にある「入船鮨」で昼食ナイフとフォーク

 

寿司にするか迷いましたが海鮮丼をチョイスし新鮮な海の幸に舌鼓ニヒヒ

 

さらにここドリプラではエスパルスの後援会員には各店舗ごとサービスがありますが、ここ「入船鮨」では板前おまかせ握り一貫サービスで脂ののった中トロを味わえましたチョキ

 

 

そしてお腹も満たしてきたところでシャトルバスでアイスタへ。

 

16時前から場外のフードコート奥のステージで「Jam9」ライブが行われたので参加照れ

 

途中からは「CLEEM MIKU」のソロライブになり…

 

最後は全員で今年のイメージソング「ONE FAMILY」を熱唱カラオケ

 

その後は場内でも「Jam9」ライブびっくりマーク

 

前回の水戸戦の時はフードコート他場内の飲食店舗が激混みでしたが昨日の試合前はそんなに混んでなかったので近くの天神屋で酒と「牛串」を購入生ビール

 

席でしばらくまったりしていると槙野さんが突然現れて周りの人も写真を撮ってましたスマホ

 

そういえば、この2人で静岡ローカルのスポーツ番組の司会やってたんだっけ滝汗

 

そして、試合直前になるにつれて席がだんだん埋まってきて17,707人で今期最多入場者数を更新拍手

 

運命のキックオフサッカー

 

昨日は審判交流プログラムでポーランド人が主審と副審を担当。

 

試合立ち上がりからボールを持てて回しながら藤枝陣内に攻めこむものの決定打となるシュートを打つことが出来ない感じ真顔

 

一方、相手のカウンター攻撃もしっかりと抑えてシュートを打たせずになかなかいい展開ニコニコ

 

相手GKのパスミスを奪ったブラガがシュートを打つもののGKにセーブされたり北爪のボレーシュートが微妙に外れたりと惜しいシーンを作るものの前半には得点できず0-0で終了。

 

ハーフタイムにはすっかりナイター恒例行事になった「LARANJA GALAXIA」(暗転演出)でしたが、昨日は18時開始でまだ明るくて良さが出ずに残念な結果ショボーン

 

両チームのマスコット達も激写カメラ

 

後半になっても藤枝陣内に攻めこみ続けるもののなかなか得点できず…(;^_^A

 

激しい試合だったので時間経過とともに両チームとも運動量が落ちていく中、後半20分過ぎに乾の絶妙なパスが航也に渡ってこれを落ち着いて決めてついに先制ウインク

 

航也の第2子誕生を祝福するゆりかごダンスも。

 

この得点のちょっと前にタンキが入って得点時に前線でDFをひきつけていたのもポイントで選手交代がズバリ的中ウインク

 

その後は藤枝の反撃にあうものの、GKの権ちゃんが矢村のシュートをスーパーセーブしたりDF陣が踏ん張って何とか無失点に抑えて1-0で見事勝利チョキ

 

矢村の決定的なシュートを2度スーパーセーブした権ちゃんの大活躍と選手交代が功を奏した形でしたねウインク

 

思っていたよりも涼しかった中で、藤枝に走り負けない全員のハードワークも見事でしたウインク

 

ん?昨日は私のイチ推しの咲那ちゃんも久々にいたのか…ポーン

 

開場直後には西サイドスタンドのコンコースにもいたようだし声をかけて写真撮ってハイタッチしてもらえば良かったのが最大の汚点ガーン

 

次はいつ会えるかわからないし…滝汗

 

ナイターの時は帰りの電車の時間の都合で勝利の儀式は見ないで新幹線前で帰宅

 

何はともあれ昨日も苦しい試合をモノにして勝ち点3を積み上げて前半戦を首位で折り返しに成功チョキ

 

アウェーでの連敗が響き2位以下に差をつけられなかったのが残念でしたが後半戦もこの調子でまずは暑い夏を乗り切って欲しい!

 

後半戦1発目は来週日曜日のアウェーで愛媛戦で、実は私、この試合に現地参戦します筋肉

 

1ヶ月前に何気なく値段を見ていたら成田~松山のジェットスターの航空券が往復の基本料金で1万円だったので思わず手を出してしまいましたニヒヒ

 

遠方の日曜ナイターで行けない方が大半だと思いますが、皆様の分まで最大限の後押しをして絶対勝って帰ってきます!