J2第17節・水戸戦:ヒヤヒヤの勝利 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れさまでしたニコニコ

 

前節の横浜FC戦は何もできずに完敗し連勝がストップしてしまいましたが、今季負けなしのホームアイスタでリスタート筋肉

 

入場時に先着1万4千人にホッケーシャツが無料配布されましたが、このシャツ目当てに多数のエスパルスファミリーが来場照れ

 

ホッケーと言えば、昨日の相手の水戸ホーリーホックには確かアイスホッケーチームがあったような…目

 

最終的には今季最多の17,584人で通路が狭いアイスタはどこも混雑滝汗

 

席を立って売店に行くだけでもひと苦労でしたが、何とかバックスタンドの天神屋でエビチリチャーハンと餃子フランクを調達ナイフとフォーク

 

餃子フランクは名前の通り餃子味のフランクでビールのお供に最適な逸品照れ

 

食後は場内、場外を徘徊するもののどこも混雑で写真が撮れずにそのまま試合開始えー

 

この日の相手は水戸。

 

昨年の最終節では勝てば他会場関係なくJ1昇格決定の状況の中、最後まで相手の組織を崩せず引き分けに終わりJ1昇格できなかった悔しい一戦となりましたショボーン

 

試合前に水戸のコールリーダーさんから拡声器で「J1昇格したかったら俺達を倒してから上がれ」という意味合いのメッセージがあったのも印象深い真顔

 

そんな水戸の粘り強いDFに苦労して試合開始してからほとんどボールを回せず。

 

逆にボールを奪われて高いDFラインの背後(特に右サイドのテルキの後ろ)を取られるシーンが目につき厳しい試合展開滝汗

 

沢山のファミリーが来て後押ししているのにも関わらずこの試合内容はかなり寂しいムキー

 

それでも前半20分過ぎに矢島美容室がいい位置からの直接FKを決めて見事先制ラブ

 

しかし喜びもつかの間、相手のCKからの流れでバイタルエリアからミドルシュートを決められてすぐに同点にされ1-1で前半終了チーン

 

後半になってカルリから乾に交代するとちょっとずつテンポが良くなってボールが回り始め…

 

後半10分ぐらいにサイドからのクロスをシラが合わせて勝ち越しに成功チョキ

 

その後は本来のリズムで試合を進められたものの、時折相手のカウンターから際どいシュートが出てヒヤッとする試合展開滝汗

 

それでも何とか失点せずリードした1点を守り切り見事勝利チョキ

 

昨日は最近試合に出てなかったシラと高木が攻守に活躍してくれたのが大きかった照れ

 

ブロ友のげんたさん推しの未悠ちゃんをしっかりおさえて笑顔が一番チョキ

 

因みに、私の推しの咲那ちゃんは昨日もまた欠席で今年一度も会えておりませんショボーン

 

5月3日の栃木戦と同様、内容は決して良くなかったもののホームアイスタのチカラで勝ちきって勝ち点3を確実にゲットウインク

 

J1昇格するチームに必要不可欠な勝負強さは着実に身についているのでそこはこれからも継続して欲しいお願い

 

あとは昨日はハイラインの裏を突かれるシーンが目立ったのでリスク管理を徹底することも必要ですね真顔

 

これで私が参戦したアイスタのホームゲームは負けなしの7連勝ですっかり見慣れた試合後の儀式飛び出すハート

 

権ちゃんとかに促されたのか、高木が前に出てDA PUMPのUSAダンスをする場面も笑い泣き

 

蒸し暑くてのどが渇いたので帰りは清水駅のバスロータリーの所にある「清水海鮮市場」に寄って祝勝会生ビール

 

このお店は初めて行ったのですが、駅を出てすぐで全席個室でゆったりしているのとお酒が安くて料理の種類が豊富で特に刺身が美味しかったです照れ

 

次のホームゲームの対戦相手の藤枝にちなんで藤枝のご当地ハイボール「藤枝ハイボール」を飲んで一足早く勝利の願掛けニヒヒ

 

最初何味か分からなかったのですが、味はカボス、アセロラを配合した割り材にソーダを混ぜて、どんな料理にも合う爽やかな酸味と甘みの味わいとのこと。

 

あとはお店の方が親切丁寧なのも良かったニヤニヤ

 

昨日は勝利で飾れて充実した一日を過ごせました!

 

次の山口戦はアウェーで厳しい戦いとなりますが、それぞれの場所から一丸となって応援頑張りましょう!