J2第2節・愛媛戦:苦しんだけど勝った! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はエスパルスのホーム開幕戦に参戦された皆様はお疲れ様でしたニコニコ

 

今年も東京から清水へ遠征する生活がやってきましたニヤリ

 

ここ数日天気が悪い日が多かったですが、昨日は天気も良くてしぞーかは暖かいニコニコ

 

しかしながら自分がいる西サイドスタンド1階席はずっと日陰でコートが脱げないくらいの寒さ滝汗

 

今年もシーズンシートを購入し昨シーズンと全く同じ席にしましたが、自分の席の周辺には昨年と同じ方ばかりなので非常に心強いニヤニヤ

 

ゲストはスポーツキャスターで清水出身の中川絵美里ちゃんが両チームに激励の挨拶飛び出すハート

 

高校生の時にアイスタのバックスタンドでチケットのもぎりをやっていたのはあまりにも有名な話ニコニコ

 

ホーム開幕戦は2016年からずっと勝てていないので勝利の女神になって欲しいラブ

 

そして、オレンジウェーブも新メンバー&新ユニフォームで飛び出すハート

 

残念ながら私の推しの咲那ちゃんはまたしても欠席ショボーン

 

そして、そうこうしているうちにあっという間に試合開始拍手

 

試合立ち上がりからJ3王者の愛媛のアグレッシブなプレスに苦しみなかなか主導権を握れず。

 

前半はボールは持つものの熊本戦と同様に選手間の距離が悪くてパスが繋がらず、アイスタがスタジアムが沸くシーンが全くない眠くなるような試合展開ぐぅぐぅ

 

HTには気分を変えてわっしょいわっしょいアップ

 

しかしながら後半になっても流れは変わらず膠着状態で時折ピンチも滝汗

 

相手GKの再三のファインセーブにも苦しみましたが、後半15分ぐらいにサイドからのピンポイントクロスを航也が合わせて先制アップ

 

これでスタジアムの空気が変わり押せ押せの展開アップ

 

そして試合終盤には相手の高いDFラインの背後を突いて航也がまた決めて2点目で勝負ありニヤリ

 

開幕戦の熊本戦と同様に厳しい試合展開でしたが確実に勝ち点3をモノに出来て良かった照れ

 

今年はホーム開幕戦でいきなりオレンジウェーブと勝利を分かち合えて勝利の儀式飛び出すハート

 

 

 

昨日のヒーローはもちろん航也。

 

普段の走り込みの成果が出て試合終盤になっても運動量が落ちずにハードワークし、後半は周りの選手との連携も良かったので次も楽しみウインク

 

試合後は清水駅前の居酒屋で祝勝会生ビール

 

久々に飲みすぎて帰りの東海道線では東京までずっと爆睡してました滝汗

 

次節からは昇格争いのライバル達との戦いになりますが、連勝の勢いをそのままに勝ち点を積み上げて欲しいですね♪

 

昨日はHTに挨拶に行けませんでしたが今年もげんた会の皆様、エスパルスファミリーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。