J2第4節・大分戦:2-0快勝! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れさまでしたニコニコ

 

アイスタは天気も良くてサッカー観戦日和ニヤニヤ

 

開場する11時半頃に到着し京昌園の必勝焼肉丼でお腹を満たしてからオレンジウェーブショーへ。

 

 

アイスタでは今年初のショーでメンバー全員の自己紹介からやってくれたので名前と顔を覚えやすいラブ

 

しかしながら、またしても私の推しの咲那ちゃんが昨日も不在なのは残念ショボーン

 

 

因みに来週水曜日のフクアリのジェフ戦にオレンジウェーブが参戦するので楽しみウインク

 

そして、前節の長崎戦で1-4で大敗した悪い流れを払しょくできるのか真価が問われる重要な一戦が始まる…真顔

 

 

試合立ち上がりから大分陣内に攻め込むものの、愛媛戦と同様にGKの奮闘もありなかなか得点できずショボーン

 

それでもひたすら攻め続け前半25分ぐらいに混戦からミヤモンが決めて先制拍手

 

得点シーンでは相手DFは7~8人ぐらいいましたが混戦でよく抜け出して決めましたねニコニコ

 

試合を重ねていくごとに人と人との連携が良くなっていると思いました!

 

結局前半はほぼ大分陣内でのプレーが続き1-0でリードして後半へ。

 

後半は大分が押し返して守備に回る時間が多くなるものの、球際の所で強度が落ちずにシュートを打たせなかったのであまり危ないシーンは見受けられず。

 

昨年大分を退団したものの再契約した駿も出てきましたが、いろんなチームを渡り歩いてアイスタで対戦相手として出ているのでもう見慣れすぎてますね滝汗

 

そして、後半25分過ぎに山原が一人でドリブルで持ち込み豪快なミドルシュートが決まり2点目笑い泣き

 

 

終盤はチバカンが出てきてゴールまであと一歩のシーンも…

 

前節は不安定だったDFも昨日は安定してその後も得点を与えず2-0のクリーンシートで勝利ウインク

 

昨日は試合終了後すぐにアイスタを後にして静岡駅の魚がし鮨で軽く祝勝会をしてから東京に帰りました生ビール

 

次節は来週水曜日にフクアリでジェフ戦。

 

私はもちろん参戦しますが、今年はジェフサポの友人と一緒に観戦するためゴール裏ではなくバックスタンドのミックス席から後押し頑張ります!

 

残念ながら雨で気温も低い予報で海風も強いので参戦される皆様は防寒対策を忘れずに!

 

前から激しくプレスに来て非常に嫌な相手ですが、フクアリでは去年悔しい思いをしたので今年は「One Family」で雪辱を果たしましょう!