Jリーグ日程発表 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日、Jリーグが2024シーズンの日程を発表しましたねニコニコ

 

昨シーズン終盤戦での失速がJ1昇格できなかった大きな要因ともなりましたが、今年は最後の2試合はホーム連戦で優位な雰囲気で戦えますねニコニコ

 

ただ、終盤戦のアウェーは藤枝、水戸、栃木で昨年はいずれも勝てなかった地。

 

その前の前半戦、中盤戦までの間にできるだけ貯金を作りたいですね!

 

あと、解ってはいましたが、私みたいな関東サポにとって首都圏の近場のスタジアムが減って遠方の試合ばかり…ショボーン

 

そんな中で9/28にまた国立でホームゲームをやってくれるのは本当にありがたい照れ

 

今年もシーズンシートを継続購入して出来るだけ多くの試合で現地で後押しできるようにと思っていましたがここにきて頭の痛いお知らせもガーン

 

清水駅からのシャトルバスの運賃が片道320円→500円に値上げとのこと。

 

最寄駅から往復で1,000円もかかるスタジアムって他にある?ムキー

 

あと7月と8月のホームゲームの開始時間が18:00→18:30に遅くなっているので終わってから東京へ帰るのも大変…滝汗

 

試合を開催するクラブ側も、シャトルバスを運行するしずてつさんも、そして私達サポーターもいろんなところを削って削ってやり繰りしながら共に頑張っていきましょう!