南葛vs明和が白熱!キャプテン翼CUP | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

おとといの土曜日と昨日、自宅から歩いてすぐの私学事業団総合運動場で「キャプテン翼CUPかつしか2024ジュニアサッカー大会」が開催されたので昨日の午後に見てきましたウインク

 

2日間に渡る大会は漫画のキャプテン翼に静岡県代表として登場する「志水FC」の優勝拍手

 

清水のナショナルトレーニングセンターで活動している少年サッカーチームのようです滝汗

 

そして、昨日はエキシビションマッチとして地元南葛SC vs 福西崇史率いる明和FCが対戦し、うちの近所に沢山のサッカー関係の有名人が来ました笑い泣き

 

なんといってもこの豪華メンバーの試合を無料で観戦できるのが嬉しいラブラブ

 

試合前には場外で選手参加の能登地方災害義援金の募金活動が行われていて、私も募金して選手とハイタッチしてきましたウインク

 

福西崇史率いる明和FCの選手はすでに現役引退した元Jリーガーばかり。

 

中には引退した選手にしれっと紛れた現役のJリーガーも滝汗

 

元サンフレッチェトリオと現役引退したばかりの柏木。

 

でも子供達に一番人気だったのはサッカー系YoutuberのウンパルンパとLISEMのけーご飛び出すハート

 

那須大亮のチャンネルにもよく登場しドッキリを仕掛けられている動画は面白くてよく見てます爆  笑

 

対する南葛SCは風間新監督を始め全選手参加。

 

試合前には現役引退した長谷川悠選手や退団選手のセレモニーも行われました。

 

スタンドはすでにお客さんで一杯だったのでコーナーフラッグ付近の超至近距離で観戦。

 

試合はエキシビションマッチなのである程度手を抜いてまったりとした感じで進みました。

 

前半に石川直宏がミドルシュートを決めて明和FCが先制ウインク

 

HTを挟んで後半は南葛が明和陣内にずっと仕掛ける展開が続きましたがなかなか得点できず。

 

夕方になってかなり冷え込んできた中で明和FCの日向小次郎ばりの半袖の播戸滝汗

 

注目のウンパは途中出場でしたが全く違和感なしウインク

 

結果は0-1で明和FCの勝利に終わりました。

 

試合の模様はYoutubeでも見れますので興味がある方はぜひ見てくださいラブラブ

 

そして試合終了後には出待ちをしたところ、浦和レッズの興梠の店「ローストチキン コオロギ」で関口選手と柏木が記念撮影してましたニコニコ

 

昨日はうちの近所にJリーガーがいっぱい来て楽しかったですニコニコ

 

私学事業団総合運動場は南葛の新スタジアム建設予定地になっているのでもっと活用して南葛SCやサッカーを広めていってほしいと切に願っています!