【巻き方】ビーズヘッド自己融着テープニンフはこんな簡単に作れるのだ!!【渓流釣り】 | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

動画でもご覧いただけます(^-^)







皆さん、こんにちは(^-^)







シンプルな仕掛けでよく釣れる







【提灯ウキ毛鉤釣り】ですが、








今回は私がこの釣りでよく使っている







【ビーズヘッド自己融着テープニンフ】の



【巻き方】について








紹介したいと思います!








超簡単に作れてよく釣れるので








皆さんもぜひ作って試してみてください。








それでは始めます(^-^)








【ビーズヘッド自己融着テープニンフの巻き方】


1.材料を揃える



これらであれば確実にできます!






2.フックにビーズを通す
※ビーズの穴の小さい方からフックに通してください








3.自己融着テープをハサミで適量切り出す

・まず約5センチ切り出す


・それを縦に半分に切る







4.自己融着テープを指で温めながら、なるべく均一になるように糸状に伸ばしていく









5.自己融着テープをビーズの根元から適量巻き付けていく


・まず自己融着テープを針にそわせて持ちます


・ビーズの根元付近から巻き付けていきます


・少し巻いたら、指で押さえていた余りのテープを引きちぎります



・引き続き巻きます







6.適量巻き終えたら、自己融着テープを引きちぎります



※余った自己融着テープは再利用できます。







7.指で形を整えて完成!










以上です!








これであなたも爆釣ですwww








めちゃくちゃ簡単だし








道具はハサミだけでオッケーです(^-^)









唯一のコツとしては、








針先がしっかり出るように








巻きすぎないようにしましょう








ってことくらいです(^^;








自分で巻いた毛鉤で釣れる喜びも味わえますので、








よかったらお試しください(^-^)








※自作が面倒な方は↓でご購入ください。







「提灯ウキ毛鉤釣り」の

【道具&仕掛けの準備】は↓をご確認ください。

【仕掛けの作り方】については↓をご確認ください。

【釣り方】については↓をご確認ください。




【マテリアル】


 ・自己融着テープ:ニトムズ 自己融着テープ 幅19mm

 


Webショップを開設しました(^-^)

↓↓↓

ナカジの釣り日記公式オンラインストア 

ブログで紹介している仕掛けの一部をご購入いただけます。よかったらこちらもご覧ください(^^)




それではまた(^^)/