インターネットな世の中はその外部を忘れている気がしますね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

このトマトおいしいの?
おいしいですよ!

今日は
クリームが多いですね。
そうなの?
久しぶりに来たから
私は分からない...。
普段は赤のほうが残ってるんですよ。
ほんと?
スキとかBって何かしら?
なんでしょうね?
すみませ~ん!!


産直市場通い

板についてきました。

いつも
お米を測ってもらっている
スタッフさん
には
顔を覚えられている
気がします。



絵本の件

考えを改めまして、
まずは
学芸員をしている
友人

できれば
美術館館長をしている
恩師

見ていただきたいなぁ
と思うようになりました。

二人の反応が良かったら、
東京の出版社で
編集長をしている
親戚がいます
ので、
声をかけてみようと
思っています。



インターネットにアップする
というのが
昨今では
一つの
常とう手段
になっていますし、
個人的なつてを頼るのは
卑怯かしら?
とも思った
のですが、
好きを追求してきた中で
出来上がった人脈


自分が築いた財産
ですよね。

そういうものの
大切さ
から
我が子には
伝えたいなぁ
と。

まずは
そこから。
その上で
利用するなら
インターネットを活用する
のが
いいだろう
と思っています。

まぁ
メルカリで鍛えた
生活の知恵が溢れる
梱包技術も
坂口さんに見ていただきたかった
という気持ち
はありますが、
まずは
自分が持っている
宝物

我が子に見せよう
と思います。



小さな子ども

声をかければ
人は応えてくれる

信じている
ところがありますし、
それが世間の本来の姿

私は
信じています
ので、
親としては
それは
なんとしても
守りたい
と思っていましたから
友人が応えてくれた
のは
本当に
嬉しいですし、
有り難い
です。

恩師
にも
見ていただくことができたら、
二十年越し

修論
になるかしら?

二年で出版を目指します!

と伝えたら、
協力してくださるかなぁ。



私が
微力ながらも
人のために動く
のは、
お金があるから
でも
時間があるから
でもなく、
それだけ
人に迷惑をかけながら
生きているから
です。

釈迦

イエス・キリスト

多分そうだった!



あ、
迷惑をかける
時は
関わった人も
楽しくなること
を心がけています。

こちらは
会社の
プロジェクトリーダー時代

自信をつけました。

無理くり言えば、
それが
私の救済かなぁ
という感じです。



どんな形であれ
好きなことを貫いている

何一つ
無駄になることは
ない
ですね。


こちらも更新しています。