言霊というのはあるでしょうね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

いつものお菓子屋さん

お庭を見せていただいた
のですが、
本当に
ここは
研究所だなぁ
と。

おそらく、
ケーキやお菓子に使う
フルーツを
実際に育ててみて
お菓子作り
に生かしておられる
のだと思います。

昨日は
私の記憶
では
オーナーさんのお庭に
初登場

フルーツ

見せていただきました。

そのうち
そのフルーツを使った
お菓子が
店頭に並ぶかもなぁ

ほくほくした
気持ちで
帰ってきました。



チビちゃん

近いうちに
簡単なお菓子の作り方

教えてくださる

おっしゃっていたよ

伝えましたところ、
待ってました!

言わんばかり

笑みを浮かべていました。



キッチンガーデン

憧れる
我が子
には
どんな働き方
が向いているのだろう?

ときどき
思うことがあります。

町探検

お母さんが
土曜日だけ
お菓子屋さんをしている
という
同級生の子

お家を見つけました。

我が子にとって
一つの
理想形かしら?
と思うので、
今度
行ってみよう
と思っています。


まだ
二年生で
知っていることも
限られます
ので、
十年後
どうしていたい?
という質問は
まだまだ
早いかな
と思います。


その質問

私自身に
投げかけて
親が実現していく
のが
一番いい
のかもしれませんね。

いろんな
生き方がある
ことを


ご近所さん

働き方

通して

いくつもの

理想形を
見聞きして

身体で知っていく

のが
一番
参考になるでしょう。



 

私の同窓生

学生の頃

やりたいことを

恥ずかしがらずに

あちこちで

口にしていたら、

実現するみたい

それを実践して、

夢をかなえていました。

その子みたいに

誰にでも

とは

私は

いかず、

相手を選んでいましたが、

真似をしていました。

 

当初の私の夢

平日

窓から差し込む

日の光を眺めながら、

本を読むこと

でしたが、

確かに

実現しています。

次の十年の現実

(坂口さんいわく夢ではだめらしいので)

口にしますと

我が子のフォローをしながら、
月曜日に
画材を買いに行って、
火曜日から金曜日までは
お天気が良ければ
絵本を作り、
お天気が悪ければ
本を読み、

隙間時間に

水汲みと買い出しと散歩と野良仕事。
土日は
家族との時間
という
生活がしたいです。

 

 

こちらも更新しています。