先生は「旅」とおっしゃっていましたが、ほんと観光ツアーみたいでした(笑) | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日は

学校のボランティア

参加して

子どもたち

町探検

に行って来ました。


お天気がどうかなぁ?

と思いましたが、

ちょっと暑い

くらいの

いいお天気

気分上々。


子どもたち

おしゃべりしながら、

町にある

お店を見てまわりました。


結構

土地勘はある

思っていた

のですが、

私の家は

〇〇にあるよ

と言われても

××の近く⁇

え?何それ⁈ないよ!

ここどこ?

ときかれても

◻︎◻︎かなぁ?

かなり

見当違い、

かなり

曖昧

でして、

知らないもの

だなぁ

と😅


約二時間半

お散歩でした

ので、

途中

セブンイレブン

入って行こうとする子、

最後

よいしょよいしょ

背中を押してあげた子

もいましたが、

子どもたち

ボランティアの方

との

お喋りは楽しかったし、

気になっていたお店

の場所もわかった

ので、

よかったなぁ

と思います。


ただ、

疲れたぁ!

ので、

坂口りょう平日記

お休みします。