現在の田舎はこんなことでは村八分には遭いませんので、いいですね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

正直に申しまして、

precious

コラム

では、

牧山桂子さん

印象に残っていませんでした。

けれど、

和樂

コラム

では

なんだか

共感することが多く、

親の粗相も

書きようか

と。

 

韋駄天夫人

言われた

お母様

ですから、

そりゃ

普通にはない

苦労もされただろう

白洲家には遠く及ばず

とも

君のご両親は

どちらとも

強烈だからね

言われたことがある

としては、

桂子さん

書きながら

せーせーしている

ところがあるのだろうなぁ

恐縮ながら

なんだか

分かる~

という感じです。

 

 


お隣のマダム
の家の
電線か何か

垂れ下がっていた
ようで、
固定してもらった
ようです。

作業するために
駐車場に
作業車を駐めたい
から
車を移動してくれないか

頼まれました。

作業が終わり、
車を戻して降りる際に、
マダム

作業スタッフさん

ご挨拶に来てくださった
ので、
ちょっと
作業後の状態を
見せていただいた
のですが、
何も言わない


マダム
としては
ちょっと
心配になった
のか
車のほうが高いから(心配でしょ?)
と言われました。


雨どい

鉄製の金具を取り付け、
そこから
鉄製ワイヤー
のようなもので
電線を固定している

ようで、
それぞれは
頑丈そうだけれど、
雨どいって
そんなに
頑丈かしら??
それに
ずいぶん
出っ張ってる
と思いながら
若い作業スタッフ

顔を見ました
が、
分かっているのか
分かっていないのか
分からない
爽やかな笑顔

向けられて、
私は
隣人だしなぁ
と。


まぁ
うちの車

あちこちぶつけて
凸凹なうえに、
ビー玉まで転がっていた
ラムネの瓶状態
ですので、
すでに
底値でしょうから
何かが落ちてきても
大丈夫
なのですが、
旦那様
だったら、

ずいぶん出っ張っているが、
あれは雨どいにつけているのかね?

ひと言
言った
かもしれません。



それにしても
ご近所への
気遣い
というのは
何かと
気をもみますね。

かくいううちも
敷石の脇に
植えている
南天に
蜂が寄ってくる
ようになりまして、


危ないのじゃない?

伝えたのですが、
魔よけの意味でもあるのか
思い入れがあるようで
花を摘んだら
実がならないじゃないの
とか
なんとか
切りたくないようで
駄々を捏ねていました
ので、
生協さんや郵便屋さん

怖いのじゃないの?
何事もなければいいけれどね

魔よけには
禍の暗示

一番的な
話の切り方
をしました。

これでも
意地を張るなら、
私がちょん切ろう
と思っています。

親の尻拭い

いやというほど
してきたので、
もう
勘弁してほしい
のですけれどね。

まぁ
実際の尻を拭わされる
より
まだマシかぁ
と思っています。

 

ただ、

本物の

韋駄天夫人

娘にも

自分の尻は拭わせなかった

ようよ。

 

私に

尻を拭われる

というのは、

あなたの負け

ということよ

とも

思っています。


こちらも更新しています。