レーザー治療を受けました。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

口内炎

辛くて
これは
話せるのが
奇跡レベル
なのではないかしら?
と思い、
耳鼻咽喉科

検索して
トップに表示される
病院

行ってきました。

結論から
お伝えすると
とりあえず、
悪性のもの
には見えない
から
口内炎の治療
から始めましょう
とのこと。

先生

からすると

特別

珍しいもの

ではなかった

ようです。


縦列駐車
のように
並んでいる
口内炎
を見て、
少し
感動した
のですが、
痛そうね
という
看護師さんの
言葉

ずいぶん
慰められました。

レーザー治療

処置してくださった
のですが、
処置された瞬間

分からなかった
ですし、
状況からして、
あたり一面

焼野原
になるくらい
照射しないといけない
ということは
分かったのですが、
処置後
しばらく
痛くて痛くて...

こんなに痛いの??

ネットで調べましたら、
痛みがなくなる
という記事に交じって
昨日処置してもらったけど、
まだものすごく痛い
こんなものですか?
という
男の子の投稿がありまして、
私だけではないのだ

ホッとしました。


今は
嘘みたいに
痛みが引いています。

ガン
だとか
免疫異常系の病気
だとか
ホルモンバランス
だとか
私が気にしていたこと

こちらから
特に聞かずとも
全部
話してくださった
というのも
大きな安心

つながりました。


とにかく
経過を見ましょう
という
感じのことを
おっしゃってくださった
ので、
口内炎ができる間

通ってみよう
と思います。

 

こちらも更新しています。