不屈のスイーツ。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日は

スイートポテト

再挑戦

しました!



今年だけで

もう

三回くらい

作っている

気がします。


いちご大福

にしても

そうですが、

出来上がりに

納得がいかないもの

再挑戦する性格

みたいです😁


今日

ココア

抹茶

練り込んだ

二種✨


トッピング

千美山さん

と考えて

裏ごしの際に

残った

さつまいもの皮

使いました。


本日

ルルとララ

レシピ

参考にした

のですが、

前回は

コロコロになりまして、

別のレシピ

参考にしましたら、

緩くなりまして、

二人で

レシピを見直して、

ルルとララのものをベース

にして

お芋を

レンジでチン

するのではなく、

茹でました。


焼きたて

柔らかいもの

になりましたが、

冷やしましたら、

This is the sweet potato!

という感じ

とても美味しくなりました✨


ココア

抹茶

レシピにはない

我が子のアイディア

でしたが、

混ぜるタイミング

自分で考えていました👍


レンチン

より

ボイル

のほうが

仕上がりが

本物に近くなる

のは、

水溶性食物繊維

関係している

のかしら?

話しましたら、

学童保育所でもらった

おやつのパッケージ

に書かれていた

食物せんい

早速

反応していた

素直な

チビちゃん

です😊


そうそう

進級に伴い、

時間割りが変わります

ので、

ご褒美デー

土曜日に変更しました!


いつものお菓子屋さん

オーナーさん夫妻、

引き続き

よろしくお願いいたします❣️

(読んでおられないでしょうけど😅)