あとはお気持ち次第で✨ | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

今日

お迎えの際に

お片付けする

ように

伝えましたら、

ハサミ

一緒に遊んでくれていた

上級生のお姉さん

のところに

持って行っていました。


違うのじゃないの⁇😅


7歳…


私がいたからか

お姉さん

何も言わなかった

のですが、

やはり

子ども同士の遊び

には

親は

極力関わらない

ほうがいい

ですね。


いつも

ありがとう🙏



そろばん

帰り道、

お母さん、

抱っこして〜💕

珍しく

言ってきました

ので、

久しぶりに

ロマンスコメディ

か何か

に出てきそうな

感じに

抱っこして

車まで歩きました。


どうしたの?急に

帰ってから

尋ねましたら、

お母さん

抱っこ

ご褒美。

八級

頑張ったから

と。


物じゃないんだね🥹

という

お父さん

うん

じゃなくて

心の贈り物

嬉しい

と言って

感嘆させていました。


7.5歳くらいかな?


さて、

今日は

スノーボールクッキー

作りました。


もう

ほんと

目だけじゃなくて

耳もさとい!

(皆さん、覚えておられます⁇😅)


昨日

仕込んだ

ゼリー

飾り付け

もして

ドン!



アーモンドプードル

初めて使いましたが、

香ばしい✨


サクサクする

のは

そのせい⁇


これから

クッキー

には

アーモンドプードル

入れよう!

となりました。


さて、

配合比

どうするか?


どこまで

入れても

大丈夫なのか?


100%

でも

いけるのか?


チビちゃん

ワクワクするね!



さてさて

みんなで楽しんだ後

お会計の時間

ですが、

今回は

ゼリー

スノーボールクッキー

二つ

チビちゃん

いつもの二倍

料金を期待

していたようです。


けれど、

お母さん

そんなに甘くないわよ!


おまとめ買い割引🈹

があるでしょ?

大胆な値下げ交渉

をいたしましたら、

あと

百円あれば

千円札

交換できるの🥺

チビちゃん。



…負けた


なかなかのやり手

です。


ほぼ8歳

かな?


ふと

以前行った

眼鏡屋さん

カードで支払います

と言いましたら、

ハートでのお支払いですね!

と返されたように

聞こえて

ここは

ハートフル

眼鏡屋さん

かもしれない

思ったのを

思い出しましたが、

そういうので

次に繋がることもありますし、

今度

チビちゃんに

ハートでお支払いします❤️

使ってみようかしら⁇😁


交渉術

広げてみたい

と思います✨