数字もカレーも連想ゲームなのかもしれない。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

我が子

ぐっすり

すやすや。


とりあえず、

ナン

アルミホイル

包んで

暖かいところ

置きました。



今日は

インドカレー

宅配しました。


お会計をしていて、

プレーンナン710円

チーズナン750円

スタッフさんが言っていて

え?

それ

旧価格

じゃないの?

思ったのですが、

合計金額

現在価格

になっていました

ので、

まぁいいか

受け取りました。


けれど、

多くても

少なくても

キッチリ

きちんと

合っていない

スッキリしない性格

ですので、

レシートを見ましたら、

きちんと

現在価格

になっていました。


インド人

って

口でいう数字

頭の中の数字

が違っていても

大丈夫なんだ!

ちょっと

感動しました。


インド人

って

数字にこだわらずに

テキトーだから

数字に強いのかも

なんて。


けれど、

ナンも

一つおまけしてくれて

お客の心を掴むのは

バッチリ👌


押さえどころ

がある

のでしょうね。


茶の湯

から

グリーン繋がり

ほうれん草カレー

しました。


インドのグリーン

まろやか

少し甘酸っぱく

いいですね☺️