ひとの手をお借りするということは? | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

自分の身体を変えられるのは自分だけ。



ひとの手をお借りして

気持ちいいマッサージを受けたり

良い香りに包まれながらアロマトリートメントを受けたり

それも大好き😍💕


だけど、それもあくまで

自分で自分の身体を変えていくための

自分自身を変えていくための

ヒントをもらっている

気付きをもらっている ということを

忘れてはいけません😊


ひとの手をお借りして

ただ「あ〜、気持ちよかった!」

で終わりではなくて、

「あ、今自分の身体は 心は こういう状態なんだ。

よし、じゃあ こうしてみよう。」

と、

委ねるところから

自身で立つところ

自身で歩いていくところに

に変換していく。


受けたら受けっぱなし

もらったらもらいっぱなし

ではなくて

それを受けて

自分は何を感じ

その後どうしていくのか??


マッサージやアロマトリートメントなどにだけ言えることではなく

ひととのコミュニケーションにも

レッスンにも

何に対しても言えることなのではないかと思います😊



自分の身体を変えられるのも

自分の行動を変えられるのも

自分自身を変えられるのも


自分だけ😊



自分の身体を自分のチカラで変えていけるヒントを

Infinity でお伝えしていきます✨✨


《バレエ基礎》
8月 8日、15日、29日
(土)16:15〜17:45
@北千住

お問合せはこちらから💁✨



写真は見た目はちょっとブサイクだけど美味しくできた おから&全粒粉のバナナパン😍🍌




竹本 涼子