【バレエ・ジャズ】怪我,ダイエット,生理の不調でお悩み方 | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

AWAKEアカデミア
【女性のからだとバレエ】
の講座を

生徒対象
〜自分のからだを知ろう!〜
3月28日(土) 10時〜11時半


先生対象
〜ダンサーと生理〜
3月31日(火) 10時〜12時

に開催致します!



{AA4DCF7B-67CE-4E12-B67A-B63C74C0BD63}
前回開催時の写真です😊骨盤が登場します😁



こちらの講座は

バレエやジャズをやっていて

『現在(または過去に)、生理の不調・怪我・ダイエットで悩んでいる(または悩んできた)。』

『生徒で悩んでいる子がいる。』

『女性のからだとバレエ?生理とバレエ?関係あるの?』と思っている

そんな方にこそ知って頂きたい内容です。




こちらの講座が開催にあたったのは

私の過去の無月経や多くの怪我の経験が根底にあります。


『バレエをしているから仕方ない』と、
痛みを我慢しながら踊り、無月経もあまり気に留めず、バレエの先生にも相談できずにいた時期がありました。


しかしAWAKEメソッドと出会い身体が変わり始めたら バレエをやればやるほど

怪我をしなくなり 
生理の不調が改善され
身体のラインもきれいになり
バレエも上手くなったのです。



ということは。。。

『バレエをしているから仕方なくありません!』


踊るからだの土台である

自分のからだ=女性のからだ

が健康であるからこそ

バレエを踊ることができるのだと思います。



女性のからだとバレエ

生理とバレエ

大きく関係していて

そこにこそ

バレエの上達に繋がる

怪我・ダイエット・生理の不調に悩まない健康な身体への

解決の糸口があります。


その方法を知りたい方

是非ご参加下さい!!





詳細はこちらウインク
↓↓↓↓



こちらの講座は

バレエ・ジャズの先生(特に思春期の生徒を持つ先生)
現役バレエ・ジャズダンサー
対象の講座と

ジュニアバレリーナとそのお母様
対象の講座

2講座ご用意しております😊



先生対象 2時間
《ダンサーと生理》
✳︎生理の仕組み
✳︎無月経が引き起こすリスクとは。
✳︎無月経や生理不順を引き起こす原因。
✳︎そうならないためにはどうしたらいいのか。



生徒対象 90分
《自分の身体を知ろう!》
✳︎女性の身体の仕組み
✳︎生理の仕組み
✳︎生理とバレエの関係性



【講師】

担当  竹本涼子

監修  小野真理子
(YAGP講師の為のワークショップ開催)



【日時】

先生対象講座
3月30日(月)13時〜15時

生徒 親御さん対象講座
3月28日(土)10時〜12時


【場所】
都内 
目黒 中目黒 恵比寿界隈です。
お申し込みの方にお伝えします。



【料金】
先生対象  8,000円
生徒 親御さん対象 5,000円
親子お二人での参加  8,000円


【持ち物】
動きやすい服装、筆記用具



お申込みはこちらから爆笑

ご参加お待ちしておりますおねがい




竹本涼子