本質に気付かせてくれるもの | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

バレエは 


きちんと身体を使ってあげられれば


心も身体も 健康に美しく


女性のからだにとって 素晴らしいものだと思います。


しかし そうゆうものになるのか


反対に


怪我や生理不順などのトラブルの元になるのかは  


紙一重です。



私がこれまでの自分の身体の変化を通して


身を以て感じたことですが


身体の使い方や


取り組み方によって


結果は両極端に分かれます。




私の身体はAWAKEメソッドと出逢い


大きく変化しましたが


以前は


やればやるほど怪我を繰り返す身体


生理が止まったり 生理不順な身体


常に疲れが溜まっている身体


そして


自分のそういった様々な不調を見て見ぬ振りをし 変えることを恐れる


変えないから上達もせず どんどんバレエが嫌になる


そんな自分を可哀相と思ったり。。


The 悲劇のヒロインです。


悪趣味ですね🤣
(↑この言葉久しぶりに使いました。笑)


全然自分の身体のことを知らなかったし


大切に出来ていなかった。


自分に対してどれだけ責任放棄していたんだろう。


そんな枯渇した状態では


素敵なバレエが踊れるはずがありませんよね。



でも今は


自分の身体のことを知って


自分を大切にすることが出来て


自分を信じてあげられるようになり


身体も 心も 踊りも変わった!


バレエめちゃくちゃ楽しい!
(AWAKEメソッドのお陰☺️)



自分を知ることは


自分に責任を持って 自分にとって良い選択をしてあげられることだし


それが


バレエの上達や


素敵な踊りが踊れるようになることに繋がる。



自分のこれまでの身体の変化


AWAKEメソッド


女性のからだの仕組みの学び


これらを通し


本来バレエって 


女性のからだにとって


素晴らしいものなんだよって


声を大にして伝えたい!



何かを犠牲にしてやるものではないし


辛い 痛い 我慢する は前提にありません。



本来 皆さんの好きなバレエは


本当の意味で


自分自身をより良くしてくれるものです。



それを叶えてくれるのが

AWAKEメソッド⭐︎



叶えてくれるというか

本質に気付かせてくれるもの。





ブログを通し


言葉のチカラを借りて


自分と対話し


私も 改めて 気付きます。




竹本 涼子