THE SECOND 2024 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

※敬称略


ガクテンソク

THE SECOND 2024

優勝


本当におめでとうございます


THE MANZAI 2011決勝から

ずっと大本命でした

観に行く位の大ファンです


色んな賞レースで

正統派が故に、決勝で突飛推しも無い事をする組に印象を奪われ優勝を逃し続けていたガクテンソク(学天即)


スーパースターになってください


一生ついていきます



昨日はリアルタイムでTHE SECOND観る予定でしたが、

職員の体調不良等で仕事が遅くなりリアルタイムでは観られず、

帰って来てから録画を観ました


観終えた直後に、感動そのままに感想を述べました

6分位ノンストップで喋ってます笑

是非ともご覧ください笑

(※YouTubeで収益得てませんのでお気軽に)


実はもっと喋りたかったのですが、カメラの電池が切れたので一旦終わりました←


↓以下、話しきれなかった内容↓



ベスト4→2の時、相手はあの“票が集まるであろう”強敵、しかも先行という爆烈不利な状況


実力でなぎ倒しました


この時に一番泣きましたね


昨年ベスト32→16で敗れて、

正直腐ってしまっても良い状況だったのに、

よくぞ今年戻ってきてくれました


新ネタでもない、今年になって上手くなったという訳でもない、

今までこのレベルの漫才をずっとやってきているのです

正統派のしゃべくり漫才


それを、突飛推しもない芸に印象を持ってかれてしまうような審査員や客が長年評価してこなかった

(失礼を申しましたすみません)


時代がやっと追いついた


ベスト16→8で300点満点中293点というとんでもない点数を叩き出し(史上最高得点)


ベスト2→1、優勝が決まる最終局面で294点を出し自身が持つ史上最高得点の記録を自身で塗り替え優勝



M-1も毎年予選から追って本気で観ています


ただ心のどこかで、「学天即は優勝してないのに」


今年からは、そのしこりも無く、完全120%楽しめます



昨年のTHE SECOND 2023


予選も全部チケット買って配信観ました

昨年も今年も


ギャロップが優勝して本当に良かったですが

ガクテンソクがベスト32→16で負けたモヤモヤがあり。


優勝したから書く訳ではなく、後付けではなく、ガクテンソクとギャロップが僕の中の漫才2大トップですこれ本当に

(2020年学天即がM-1ラストイヤーの時にM-1についてブログ書いてそこでギャロップにも触れています)



※色々書いてますが、お笑いファンです

 皆さんをリスペクトしています

 その上で、自分はガクテンソクが一番面白いと思っていて、

 今まで評価されない事が多くて悶々としていただけです



出場者の皆様、とても面白かったです

ありがとうございました

お疲れ様でした


ガクテンソクのお二人

本当に本当におめでとうございました


3Ta🍀



ガクテンソク (2011〜)

ヒューマン中村 (2011〜)

ギャロップ (2018〜)

寺田寛明 (2021〜)


※敬称略



***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

各種フォローよろしくお願いします♪゙

***