●演目● | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート



新年1発目の「パフォーマンス日記」は


お問い合わせいただいた内容から1つ―


ライブで「普段とは別のスタイル」と言っていましたが普段はどういうジャグリングをやっているのですか?

他にどんなことをするんですか?また見たいです!


ありがとうございます。恐縮です。


ちょうど「練習記」でも触れようかと思っていた所ですので良い機会です

演目について記しますv




 ●ボール●

ジャグリングを始めた当初よりずっと使っている,最も得意でありまた最も苦手でもあるネタ。

ルーティンを何度も何度も構成し直しています。

メインともサブともなり得ます。

出身大学の学園祭で披露した際の動画→少し映っています((動画リンク ))05:12~06:22の部分

*使用曲:「河合一尚」さんの『LRAFF』*

3Taの誕生日に発表された名曲です。


 ●ボール(音ハメver.)●

上記のトーク無しバージョン(LRAFF音ハメ)。ルーティンは異なります。

自分の結婚式披露宴でタキシード着たままお披露目しようと決めている作品です。


 ●デビルスティック&トップディアボロ&ボール●

※新演目('15,02.15初披露)

河合一尚さんとの生歌コラボ『Take it easy!!』に音ハメした作品。



 ●ディアボロ●

メインとして使う事の多いネタです。

2011年「全国青年大会」で披露した際の動画→((動画リンク ))04:24~

*使用曲:「河合一尚」さんの『RUN AWAY』*

数ある一尚さんの名曲の中でも3Taが1番好きな曲。


 ●ディアボロ(音ハメver.1)●

上記のトーク無しバージョン(RUN AWAY音ハメ)。ルーティンは異なります。

河合一尚さんの生歌とコラボする際に披露する作品。


 ●ディアボロ(音ハメver.2)●

ライブハウス用にルーティンを組んだ作品。

RUN AWAYとは別の曲に音ハメ

笑えます(笑)


 ●ボール&ディアボロ●

ライブハウス用にルーティンを組んだ作品(音ハメ)。


 ●トップディアボロ&デビルスティック&ディアボロ●

※新演目('14,01.25初披露)

Janne Da Arc」の曲(歌無し)に音ハメした作品。



 ●デビルスティック●

どんな現場でも必ず使う唯一のネタ。

メインよりも,客寄せやサブで使う事が多いです。

2012年「全国青年大会」で披露した際の動画→((動画リンク ))04:20~

*使用曲:「河合一尚」さんの『WIND BELL's ~ふうりんのうた~』*

当時はまだ音源化されていなかった幻の名曲でした。

最後のカラーコーン2つは,この大会の為だけに用意した切り札です。


 ●デビルスティック(音ハメver.)●

WIND BELL'sとは別の曲に音ハメした作品。


 ●リング&皿回し&デビルスティック●

※新演目('14,02.23初披露)

下述の「リング&皿回し」と同曲にデビルスティックまで盛り込んだ作品(音ハメ)。


 ●リング&デビルスティック●

※新演目('14,05.24初披露)

下述の「リング&皿回し」と同曲を使用し皿回しの代わりにデビルスティックを取り入れた作品(音ハメ)。



 ●ローラー●

3Ta渾身のネタ。

・1段の上で3クラブだったり5ボールだったりバルーン入れ替えだったりカラーコーンだったり

・乗ったまま段数を増やしたり

・4段の上で出来る事を増やしている最中です

出身大学の学園祭で披露した際の動画→((動画リンク ))06:23~13:18の部分

*使用曲:「河合一尚」さんの『僕が僕らしくある為に』*(4段の時)


音ハメver.→((動画リンク ))04:47~10:08の部分

Janne Da Arc」の曲(歌無し)に音ハメした動画もあります→((動画リンク ))03:15~07:42の部分



 ●トップディアボロ●

2011年「全国青年大会」で初披露した作品(音ハメ)→((動画リンク ))~02:31

動画では失敗してますが実際はちゃんとしてます(笑)


 ●トップディアボロ&ポイ●

Janne Da Arc」の曲(歌無し)に音ハメした作品。


 ●ボール&トップディアボロ●

ライブハウス用にルーティンを組んだ作品(音ハメ)。

“記念日”となるライブハウスで披露した際の動画→少し映っています((動画リンク ))01:01~02:24の部分



 ●リング&皿回し●

2012年「全国青年大会」で初披露した作品(音ハメ)→((動画リンク ))~04:10

動画では最後あんな感じですが実際は違うルーティンです。



 ●クリスタルボール1●

Janne Da Arc」の曲(歌無し)に音ハメした作品。


 ●クリスタルボール2●

Janne Da Arc」の曲(歌無し)に音ハメした作品。



他にも小道具使ったお遊びやマジック等

自由にやってます


もちろん,演目の中に取り入れていないルーティンもあります

お客さんの様子次第でそれらを使う事もあります

逆に用意したルーティンを使わない事もあります

臨機応変です



河合一尚」さんの名曲も他にもたくさん存在しますし,使わせていただきたい曲もまだまだあります

さらに!3Taパフォーマンスの為だけに提供してくださった楽曲も!!!キラキラ


どのネタと合わせて演目作るかは模索中です♪゙


※それも含めですが,新たに演目を作ったら随時追加していきますv




今月は残念ながらパフォーマンスありません><

(会社の新年会で披露させていただく事にはなっていますが グランドホテル大ホールのステージ)


パフォーミング・アーツ・フェア」でございますが,

昨年は会場の改装工事の関係で開催されず

今年は開催されるのですが勤務の調整が出来ず出演を断念いたしました.


このイベントは普段使わない演目を披露する良い機会です

来年は出演させていただきたいと思います!


日々練習!というのは困難ですが維持出来るよう努力します


パフォーマンスの際は皆さん是非ともお越しくださいませ^^

今年も一生懸命頑張ります!よろしくお願い致します!


ではまた☆彡


3Ta黄クロ(2)




***


プロモーション動画

 http://www.youtube.com/watch?v=ubwtpkL2k4A

 (04分44秒)


「全国青年大会」 優勝パフォーマンス動画

 http://www.youtube.com/watch?v=_Sm94Vx7ZSM

 (09分55秒)


Facebook田中 亮弐 ((Ryosuke Tanaka))

 http://www.facebook.com/juggler3Ta


***