勤務体系 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

施設勤めを考えている後輩も多い事ですし,介護現場について大まかに触れておきます


3Taの法人がこうであって,あくまで1例です




◎「介護老人保健施設」・「介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)」

  のタイプには大きく分けて2つ


“従来型”と“ユニット型”


3Taが所属する特養はユニット型を採っています


利用者10名を職員4人で担当

つまり早番遅番2人で10名を看ます


夜勤は隣接するユニット職員8人で交代です

つまり夜間は1人で20名看なければなりません

休憩も仮眠も無し



・早番→早番

・早番→遅番

・遅番→遅番

・遅番→夜勤

・遅番→休み

・夜勤→夜勤

・夜勤→休み(※明け)

・休み→早番


この流れが基本で

だいたい3連勤4連勤が多いです


故に2連休は月に1回かあっても2回

((もちろん無い月も…今月はありませんしね))



たまにあるのが

・遅番→早番


キツいですね(笑)



またたまにあり嬉しいのは

・早番→休み

・早番→夜勤

・休み→遅番

・休み→夜勤



休日は不定期で月に9日間

((2月は8日間))


土日休みの友人とはなかなか合わせられません.


その代わり,人の多くない平日に遊べるのが利点ですね


それを楽しまないとやってられません(笑)


前月の15日までに,2日間まで休み希望が出せます




入社して半年が経ちました


どんどん成長していきたいです


休みなんか取れない!!

パフォーマンスしてる場合じゃない!!


職業として本業として↑これ位↑になるのが本来理想ですよね


そうなったら嬉しいような悲しいような…複雑。。


給与面でも男だし上がっていかないと


福祉職とか保育職は低いと言われてますよね


その中では貰っていたい!笑


奢る癖が悪化しそうですがw


家にお金入れてるし奨学金も返していかなきゃいけないし

節制しないとですね(真面目に)


母親の誕生日でしたし(3日)お金使ってしまいました




さてさて,昨年の10月は会いたい人達に会って自分を大事に過ごせました


今年は難しいかな?


いよいよ来月に控える全国大会…3Taのパフォーマンスは自分自身そのままですので,

心身共に良い状態で臨まなければなりません


健康診断引っ掛かってる場合じゃない←


充実させよう

仕事もプライベートも


では皆さんまた☆彡

いつもありがとうございます!!^^


10.4


3Taクローバー




***


プロモーション動画

 http://www.youtube.com/watch?v=ubwtpkL2k4A (04分44秒)


Facebook田中 亮弐 ((Ryosuke Tanaka))

 http://www.facebook.com/juggler3Ta


「ジャグラー3Ta」mixiコミュニティ

 (PC・スマホ)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5394603

 (モバイル)→http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5394603


***