飛騨市立宮川中学校閉校式典 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

岐阜県飛騨市の中学校の閉校式典で宮川町青年団が合唱するという事だったので,行ってきました


3月なのに雪が降ってました雪


通ってた中学が閉校って寂しいですね


僕の人生から中学時代は外せませんし,“3Ta”の由来もそうですし(GIFT4月号に載ります)


自分の中学だったら号泣でしょうね


大学を卒業して,最後の学生生活が終わりました

僕は専攻科に進みますけど,順当に同学年は存在し得ない訳ですから,感傷に浸ってしまいます




卒業式が行なわれたし,小・中・高・大学の校舎も残ってますし,こっちでは普通の事ですが,

津波の被災地は本当に多くの物を奪われました


色々な所に募金箱が置かれたり,多くの支援物資が届いたり,素敵な事です


もっともっと必要です


生活で消費されますから,

「1度募金した」「物資を送った」

事がある人でも,その1回で終わらずに,継続して欲しいと思います


スポーツで自分の国を応援するのと同じですひらめき電球

同じ国民です


復興まで1年では済みません


何かを自粛しろと言うのではありません気持ちの問題です


自分も,チャリティでパフォーマンス続けていきますし,

岐阜県青年団協議会としてもチャリティのイベントが催されれば出演させていただきます


ご協力をお願いします^^

1つになりましょう!!本当にすばらしい事です!!




最後に,全く余談ですが,「合唱」という言葉が出たので


中学生が頑張るべきは,

1に勉強 2に合唱


もちろん,大切な学級活動は掃除給食配膳もですけど,合唱が1番でしょう


そういうのを通して先生との信頼関係や,同級生との友情も芽生えます


休み時間にバカやっても良いけど,周りに迷惑のかからないように(笑)


楽しかったな~


中学で習う合唱曲

全パート(ソプラノ・テノール・アルト・バス)ほぼ完璧に歌えます(笑)



一生,自分の中学時代を誇りに思って生きるつもりです

辛い事があっても前向いて乗り越えられます


被災地の方々も,今を何とか耐えて欲しい!!!!


全国の人達の気持ちが届くと良いですね


3Taクローバー