第56回「全国青年問題研究集会」 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

3日間,参加してきましたひらめき電球


メインである分科会は2日目に6時間,3日目に4時間


3Taは第1部門―第1分科会「文化活動と青年活動」に振り分けられました


参加者6名,司会者2名,助言者1名の計9名


参加者の方々はそれぞれの地域で太鼓獅子舞,人形浄瑠璃エイサーといった伝統芸能に取り組まれていて,

自分もジャグリングって事で,ある意味パフォーマーが集まった分科会でした


各々が抱える悩み等を話し合えました


3Taは今は学生という身分ですが,

卒業して職に就いた時,パフォーマンスと両立出来るのかが常に不安なのです


皆さんはお仕事をされながら伝統芸能に取り組まれているので,アドバイスをいただき,不安は少し和らぎました


最後,3日間で感じた事を漢字2文字の熟語にしてみようという事で,


3Taは“深究”を挙げました(造語ですが)


誰しも必ず経験する学生時代,1年ごとに「進級」します


1年ごとに経験が積み重なって高みを目指したいという願いで,同じ音と掛けての「しんきゅう」


そしてたくさんお話をして,学びが深まったという意味で“深究”と表しました


3日目最後の閉会プログラム,全体会で,

分科会について代表で発表させていただきました


もちろん真剣に


とても良い3日間でしたチョキ




2日目の夜には夕食交流会が企画されており,


酔った状態でパフォーマンスさせていただきました


ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙-(('11,03.05)) 急遽パフォーマンス


大いに楽しめました^^


途中リンゴが飛んできたのでそれでジャグリングしたり(笑)




全員にご挨拶が出来た訳ではないですが,たくさんの方とお会い出来てキラキラ


90枚刷っていただいた名刺も残り19枚に


嬉しいご縁です星


ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙-(('11,03.05)) 蟹を囲む


ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙-(('11,03.05)) 何かの目的で倒れ込む


昨年11月の全国青年大会で3Taのショーを見て下さった方も多く


中には2年共見て下さった方も(一昨年のは忘れていただきたいですけど/笑)


今年もし出られたら,「合唱部門」に出られる予定の北海道の方にを投げつけられる約束を(笑)


栗は痛いですけど再会が楽しみです*^^*




お会い出来た方がこのブログを読んで下さっているのなら,

改めてお疲れ様でした!!楽しかったです,またお会いしましょう!!


3Taクローバー