んにちは リョウです

 

 

 

今回は

少し面白いお話です。

 

それは、

 
 

 

プロテイン!!

 

 

 

筋トレするあなたには

必須アイテムなのでしょう。

 

 

実は私、使ってなかったんです!(笑)

 

 

使わずに体をある程度まで仕上げることができました。

 

 

※現在は使ってます。(笑)

 

 

 

 

いいプロテインも紹介します。

その話はまた後日

 

 

 

 

 

はやく使っていればもっと早く

マッチョになれた気はするのですが…

 

 

 

という前置きはさておき、

 

 

 

今回お話するのは、

 
 

 

 

プロテインなんかいらない!!

 

 

です。

 

 

 

 

タイトルが衝撃的ですが、

 

 

このブログを読んでいったら分かります。

 

 

 

 

プロテインって高価だから

買うのって勇気いるんですよね。

 

マズかったら続かないし、、

 

 

 

買うかどうか迷ってる

できればお金使いたくない

 

 

 

そんなあなたには

ぜひとも読み進めてもらいたいです。

 

それでは 本編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、質問です。

 

 

なんでプロテイン飲むか知ってます?

 

 

 

「筋トレにいいからだよ」

「みんな使ってるからだよ」

 

 

 

そんな声が聞こえます。

はい、正解です。

 

 

 

しかし、それを理屈的に言えますか?

 

ちょっと、難しいですよね。

 

 

 

持論が入ってしまいますが、解説していきます。

 
 

 

 

プロテインというものは、

タンパク質なんです。

 
 

 

また、タンパク質を必要とする時は、

筋肉が傷ついたとき。

 

 

 

これを回復、成長させるには

肉やら魚やら摂取しないといけません。

 

 

 

そして、アスリートやボディビルダーは

常にプロテインを持っています。

 

 

 

彼らは日ごろからトレーニングをしているおかげで

 

 

強靭な肉体を手に入れ、

 
 

 

そこらのトレーニングでは

刺激を与えられないほどになりなした

 

 

 

それでも、もっと力強い筋肉にするには

ハードなトレーニングをするしかありません。

 
 
 

 

ということは?

 
 
 

 

以前より、もっとエネルギーを使いますよね?

 

 

 

その分、栄養を取ろうとして

 

 

肉など食べたら

過剰摂取になり脂肪が多くついてしまいます。

 

 

 

そのような事態を避けるため

タンパク質(その他栄養素も含む)を集中して取るんですね。

 

 

 

 

じゃー、一般人がプロテイン飲んで、

 

 

 

その後、栄養ある食べ物ガンガン食べたら

 

 

 

 

どうなりますか?

 

 

 

 

答えは同じです。 過剰摂取。

 

危険ですよね?

 

 

 

だから勘違いしてはいけません。

 

 

 

本当に必要かどうか見極めないといけませんね。

 

 

私がブログの冒頭で

プロテインなしで

 

 

ある程度まで仕上げることができて

現在は使っていることを言いました。

 

 

 

 

プロテインなしでも

 

 

マッチョになる、

モテる体になれます。

 

 

あなたはアスリートを目指しているのですか?

違うならば、

 
 

 

普段の食事で補うことができる

ということです。

 

 

私は今までの筋トレじゃ体が慣れてしまい、

体型を維持するために

もう少しハードな筋トレをする様になりました。

 

そのためにプロテイン使って、

筋力も増えたらいいな程度しか考えておりません。

 

 

 

どうでしょうか。

 

今から筋トレを始めるあなた

始めて少し経ったあなた

 
 

 

 

まだプロテインに頼るのは

はやくないですか?

 

 

 

むしろモテたいのがメインであれば

 
 

 

いりませんよ?

 

 

 

細マッチョ通り越して

ゴリマッチョになりたいのであれば

いずれ使うときはきますが...

 

 

 

今回は

私がなぜプロテイン不要かという持論を

ほとんど暴露してしまいました(笑)

 

 

そうなんだ、

見てよかった

 

そんな満足間で

終わってしまってはいけませんよ

 

 

私も含め、あなたも

他にも知らないけど

知っておくべきことはたくさんあります。

 

たくさん知識をつけ

素晴らしい体を手にしましょう。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

それでは、また次回(^^)