んにちは リョウです。

 

 

今回は 

筋トレするあなたにとって

 
 

 

大事な話

 

 

睡眠についてです。

 

 

 

忙しいと

どうしても深夜の作業が多くなって

寝る時間を惜しんでしまいますが、

 

 

そのような環境で

 

筋トレを始める、

あるいは 始めているあなたは

 

 

 

まさに

崖っぷちに立たされているようなもの。

 

 

 

このブログを読んで

 
 

 

もう一度睡眠の大切さを

頭に叩き込みましょう。

 

 

 

もしここで 戻る ボタンを押すと

わかりますよね?

 

 

 

あなたの生活は何も変わらず、

筋トレをしても

 

意味のない時間が過ぎていきます。

 

 

 

睡眠を意識している人と

その意識をしてない人では

 

成果やスピードが

恐ろしいほど違ってきます。

 

 

 

そうなりたくない、早く成果出してモテたい!

 

そう願望があるならば

最後まで読む

 

義務があります。

 

 

 

 

それでは本編です。

 

 

 

 

 

筋トレの質として

メニューや姿勢、が重要視されますが、

 

 

 

筋トレは

これとは別に栄養を補給する

 

食事

 

 

も重要になってきます。

(食事については次回以降)

 

これと匹敵するのが

 

 

睡眠です。

 

 

筋トレはあくまでも

筋肉を傷つけているだけ

 

 

過去にもお話しましたが、

超回復を経て筋肉が強くなります。

 

この回復、成長は

睡眠時に発達していくわけで

 

 

寝る時間が遅かったり、短かったりすると

 

強化されるはずの筋肉も

全然されません。

 


考えてみれば当然な話なんですよね。

 

 

それでは、次に

どれくらい睡眠時間を取ればいいのかです。

 

 

私はこれを知るまでずっと

4~5時間くらいしか寝てなかったです。

 

たくさん寝た方がいい

 

ということは知っていましたが、

 
 

 

意識もしていませんでした。

 

 

 

しかし、筋トレする人は

 

おおよそ8時間

 

の睡眠時間を取るとよいと言われています。

 

 

私はこれを知ってから

できるだけ意識して筋トレしてきました。

 
 

 

場合によっては、大学の講義や課題を無視して

筋トレして、ご飯食べて寝てました。

 

 

 

モテたい願望が強すぎて

 

それしか考えて生きていませんでした。(笑)

 

 

あなたもそのくらい

の気持ちになっていいと思います。

 

そうなんだ  と終わってしまわず、

意識から変えてみましょう。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

それでは、また次回(^^)