んにちは リョウです

 

今回は

 

前回少し説明した

 

超回復

 

についてのお話です!

 

 

超回復とは、

 

トレーニング後、48時間~72時間の休息を取ることで

筋力がトレーニング前よりも向上して回復するの現象のこと 

 

です。

 

 

私は言葉自体は知ってはいたのですが

気にすることなく毎日、筋トレしていました。

 

効率を下げていたんですね~

しかも、無意識に

 

 

このブログを見ているあなたや

これから筋トレを始めるあなたには

 

 

無駄な努力をせず

最速、最効率で

 

女の子からモテモテになるような

に仕上げてもらいたいので、

 
 
 

 

是非この知識を参考にしてもらいたいです。

そして、実践してください。

 

 

 

 

筋トレをした直後は筋繊維が傷ついています。

その状態でまた筋トレをすると

 

ずっと傷ついたままですね。

 

 

回復しなければ筋肉は大きくならないので

一旦休めなければいけません。

 

つまり

筋トレした後は

 

少し休もう

休むこともトレーニングのうち

 

ということです。

 

 

 

どれぐらい休むのか は

個人差にもよりますが、

 

大体2~3日  48~72時間

 

程度となります。

 

 

 

私が以前公開した

筋トレする前後に

ストレッチを行うことで

疲労を軽減することができるので

 

72時間まで休みを取らなくても

48時間後にまた再開しても

問題はないと思います。

 

一日でも早く成果を出したくて

焦りがちですが、

休むことも 重要です。

 

この超回復の知識を生かして

周りと差をつけましょう。

 

 

今回は以上となります。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

それでは、また次回(^^)