新車でドライブ ~お参り&お蕎麦~ | 念願の猛禽生活

念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。

 

 

台風来てますね~。台風台風

 

現在は静岡ですが岐阜は全然雨も風もないです。

 

これから関西方面に行くみたいですな。

 

皆様、お気をつけください。

 

 

 

7/15(日)

 

アタクシの車、新しくなりました。やったsei

 

アタクシですね、ドライバー歴14年弱なんですよ。苦笑

 

免許取ってからずっと乗ってなかったの。

 

学校も職場も電車やバスで通ってたからね。

 

全然車が必要なかったんですよ。

 

 

友達が車を探してて一緒に中古車屋巡りを

 

してた時にアタクシが一目惚れして購入。いいねぇ~

 

その当時「裏ムーブ」と言われてたヤツ。

 

至れり尽くせりで色んなモノがついてた。

 

エンジンスターターとか、後ろの天井にウーハーとかね。

 

ペーパードライバーなのに買っちゃった。いひひえへへ

 

 

次の車も一目惚れ。いいねぇ~

 

岐阜県限定バージョンとやらだったの。

 

ホントはもっと乗るつもりだったのに

 

今回の車の機能に一目惚れ。いいねぇ~

 

アタクシ車は全部一目惚れで買ってるっていうね。笑えへへ

 

 

そして免許取ってからほぼ軽自動車しか

 

運転したことないから、大きい車は怖くて運転できない。

(会社の商用車のカローラは運転したことあるけど怖い)

 

なので、今度の車も軽自動車です。

 

ま、一般庶民のアタクシには身分相応ですがね。

 

安全性からいうと大きい車の方がいいんでしょうけどねぇ…苦笑

 

 

 

あ!皆様、車に名前ってつけてますか?

 

これ聞くと「つけてな~い」って大半の人に言われると

 

思うんですが、アタクシはつけてます。ニヤリえっへん

 

『そんな事言うとヘンな人って思われるからあんまり

 

言わない方がいいよ~』と、と~しゃんには言われます。

 

そういうと~しゃんも付けてますがね。

(バラしたった笑いひひ

 

今回は納車前から決めてたんですが

 

と~しゃんにはかなりの不評でした…反省!

 

 

前置きがかなり長かったけど、ここからが本題~GO

 

納車の後に犬山の成田山ポチで車のお祓い。おはらい

 

りるふぃとモモん‘ずも一緒だったけど

 

中には入れなかったのでと~しゃんと車の中でお留守番。

 

 

ご祈祷を済ませてから犬山城下町を散策したけど

 

暑いのでかき氷だけ食べて早々に退散。ダッシュうるとらまん

 

運転席に乗って記念撮影。カメラキラキラ

(※り~しゃんが肩にいますが、運転してる時は後席の

キャリーの中にいます。)

 

 

翌日の7/16(月)三連休最後の日

 

数年前に話題になった「モネの池」から10キロ程

(モネの池のブログ記事はコチラポチ

 

行ったところにある「清流そばポチ」に行きました。

 

リバービューの素敵な景色。

 

川の水、すごくキレイだった~きらきらキラキラ

 

川沿いのテラス席はペットOKなので

 

り~しゃんもモモん‘ずもモチロン一緒。ステキ

 

川の景色をポーチ越しにモモん‘ずにも見せてあげました。

 

右はアタクシが注文したざるそば単品。小鮎の甘露煮付き。

 

左はランチの定食。小鮎の煮つけ、野菜の煮物

 

炊き込みご飯が付いてました。

 

 

お蕎麦はお店のおっかさんが作ってるこだわりの手打ちそば。

 

アユはおとっつあんが釣ってきたのをおっかさんが

 

甘露煮にしたものだそうです。*うまい

 

なんか、ホッとする懐かしいカンジの素敵なお店でしたよ~。

 

 

お隣の席は滋賀県からいらしたご夫婦で

 

おりこうさんのビジョンフリーゼの子が一緒でした。

 

ペットOKのお店の情報交換で楽しい時間でした。にこ

 

こんな素敵な出会いがあるのもふくふく達のおかげだね。sei

 

ぜひ、機会があればいらしてみてくださいね。おすすめ

 

 

 

それでは皆様 see you*きす