モネの池 | 念願の猛禽生活

念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。

 

 

今日もいい天気でしたねぇたいよう

 

なのでまたもや大物洗い。

 

マットとかカーテンとかを洗ってサッパリ。

 

休日に天気いいとホント助かるわ~にこ

 

 

さて、本題 ミサイル

 

 

またまたGW後半のお話しです。

 

アタクシ達にとってのGW最終日5/5。

 

お寝坊さんのと~しゃんを起こして

 

ナチュラルカフェ・ギャラリー蔵ポチでブランチ。

 

テラス席が気持ちいい季節になったね~にこ

 

帰る前に陸ガメの「いわお」くんにごあいさつまたね

 

 

 

 

今日のおでかけは「モネの池ポチ

 

いやいや、これはチャコモリフクロウのモネちゃんだってば。

(モネちゃんの了解を得て掲載しています。モネちゃんのブログはコチラポチ

 

「モネ」と聞けば、絵じゃなくモネちゃんがすぐに

 

頭ん中に出てきちゃうんだ、アタシ。ラブ

 

なんと!モネちゃんのママちゃん、びぃちゃんに

 

会員にしてもらっちゃった~ きゃーありがとう

 

詳しくは上のバッチをポチしてちょ。

 

本物のバッチ届いたらまた見せびらかすねUPするね~グッド

 

 

 

おっと、本題に戻るよ。いひひ

 

モネの池とは…

 

クロード・モネの絵画『睡蓮』にそっくりだとかで

 

去年の秋くらいからネットで有名?になった場所。

 

せっかく近くにあるんだし、岐阜弁で言えば

 

「いっぺんくらい 行っとかな いかんね」と言うことでGO

(訳:一回くらい行っておかないとダメだよね)

 

カフェで急に思いついて決めたからカメラを持たず…ムムム

 

スマホカメラなので写りがイマイチですが苦笑

 

水が本当にとってもキレイ~きらきらキラキラ

 

まぶしくて目を細めながら鯉を見ているりるさん。

 

すごく田舎で駐車場もほとんどなく、すごく辺鄙な所にあるのに

(この言い方は地元の方に失礼ですが…ちび顔

 

他県ナンバーの路駐車が多くてビックリ!びっくり

 

正直、思っていたよりも小さい池で、これメインで遠くから

 

来るのはもったいないな~という感想でした。苦笑

(またもや失礼な感想ですんませんちび顔

 

 

見ごろは睡蓮が咲くこれから、そして太陽が真上にある

 

時間だと影もないので更に透明感がわかるそうです。

 

 

そして帰りは「WOOFポチ」でお夕飯。

 

ワン客はボーダーコリーとゴールデンレトリバーの

 

子がいました。りるさんはガン見だったけど

 

ワンコさんはちっこすぎて気付いてなかった模様 ププッ・・・

 

ふくろう客がいるなんてワンコさんは思いもしないよな~いひひいひひ

 

楽しいGW最後の一日でした。キャハハ☆

 

 

 

それでは皆様 きすsee you*